このブログを書いているおっさんの自己紹介です

スポンサーリンク

himan07_ojisan

 

 

はじめまして、くまくまと申します。

 

本日からこちらで食べ物のこと、地元熊本のこと、40代の男性に役立つ情報、そして気になったニュースなどの感想を書いていこうと思っております。

 

今年2016年。

熊本に住んでいる人間には忘れられない年となりました。

 

誰もが来るはずがないと思っていた大地震が熊本に来てしまったのです。

それも二つ連続で。

 

私自身二つの地震が起こった当時、熊本にいましたので地震が起こった時の衝撃と恐怖を今でも思い出すことがあります。

 

あれだけの地震が起こったにも関わらず、死者や負傷者の数が東日本大震災や阪神大震災と比べて著しく少なかったことは不幸中の幸いかもしれません(亡くなられた方には申し訳ありませんが)。

 

しかし人的被害が少なかった代わりに物的被害はかなりのものとなっており、小売店の中には未だに全面再開できない店舗もたくさん残っています。

 

ただ熊本は着実に復興しつつあり、少しづつですが地震前の姿に戻りつつあることも確か。

 

このブログでも復興が進む熊本のことについても書いていければいいなぁと思っております。

 

 

さてここら辺で、私自身のプロフィールをお知らせしましょう。

 

私はファイナンシャルプランナー2級、行政書士、宅建士、の各資格を保有しており、それらの資格を利用して自営業やっております(具体的に何をやっているかは身バレが怖いので秘密)。

 

あと最終学歴は某私立大学の大学院を卒業して博士号持ってます。

ただし世間で言うところのなんちゃって博士号。

まあ持っている資格からどんの博士号を持っているか察してください。

ヒントは私3回失敗しました(今は5年間で5回受験できるようになったようですが)。

 

持っている資格などを生かして、役立つ情報をご紹介する予定です。

主に賃貸物件のこと、お金のことなんかがメインですかね。

 

また私は今年40代となり、身体も心も完全な中年おっさん。

いろいろと悩み事が多くなってきております。

 

そこでネットや書籍で調べた40代のおっさんに役立つ情報についても、自分なりに解釈してこのブログに書いていくことを予定しております。

 

ただこれについては私の備忘録代わりですので、ちょっと独りよがりの文章になるかもしれません。

その点については予めご了承ください。

 

今のところ、自身がチャレンジしているダイエットのことや40代男性の厄介ごとである厄年のこと、そしてストレス解消法などを書く予定です。

 

ちなみに現在やっているダイエットは、踏み台昇降ダイエット、そしてウォーキングです。

 

地震が起こって一度中断してたのですけど、その後ダイエットする前よりも太ってしまったので最近再び再開しました。

 

今回はこれぐらいですかね。

本格的な記事は次からになります。

 

まだまだ書くことに関して私は素人同然ですので、みんさんには暇つぶし程度に利用して頂ければ幸いです。

 

一応法律条例等に反しないよう細心の注意を払いますが、何か問題がある場合はお知らせくださると助かります。

 

それではよろしくお願いします。

 

 

ご挨拶
スポンサーリンク
kuma40をフォローする



くま40