ゆめタウンサンピアンの3階フロアが再オープンしたので昨日行ってみた(2016年11月)

スポンサーリンク

 

 

昨日2016年11月30日は、ゆめタウンサンピアンの3階フロア再オープン当日。

 

おそらく大混雑だろうと思って行くのをパスしようと思ってましたが、うちの母親が用事があるらしく、私も運転手として同行することに。

このパターン多過ぎw

 

で、東バイパスの上ってサンピアンに駐車場に向かったのですけど、思ったより混んでませんでした。

 

たぶん1階が再オープンした時に比べてインパクトが弱いこと。

さらに同日はゆめタウンはませんの2階フロアの再オープンの日でもあったのでそっちとお客さんが別れたのが理由だったと思います。

 

スポンサーリンク

サンピアンの地下駐車場は穴場

 

私は最初、店舗正面の第1駐車場に車を止めるつもりでしたが警備員さんの誘導へ地下駐車場へ。

 

あまり知られていませんがサンピアンって地下駐車場(と言っても半地下ですけど)があるのです。

 

東バイパスのすき屋のところを曲がってそのまま直進するとサンピアンの見えてきますよね。

そして第1駐車場の方に右折せず、そのまま直進すると店舗の右側に地下駐車場への入口があります。

 

その地下駐車場ですけど、私たちが到着した10時10分ぐらいの時点でもすっからかん。

第1駐車場はかなり車が埋まっているのにも関わらず、店舗への入口付近でも空いてる状態。

 

さすがに私たちが帰るとき(11時30分)ぐらいになると店舗への入り口付近はかなり車が止まってましたが、ちょっと離れたところ、たぶん入口まで20mぐらいのところはまだ空いていたと思います。

 

サンピアンに行かれる方は是非地下駐車場に駐車することをお勧めします。

 

完全に盲点というか、穴場になっていますから。

それに雨の日は傘をささず店内に入れるのは楽でいいです。

 

 

スポンサーリンク

再オープンしたサンピアンの3階の感想

 

さて車を駐車してさっそく店内へ。

すでに再オープンしていた1階と2階には目をくれず、3階に向かいます。

 

29日火曜日の時点ではまだ閉鎖されていた催事場横のエスカレーターが稼働しており、それで3階に行ったのですけど、エスカレーター付近の店舗配置はそれほど変わってませんでしたね。

 

寝具屋があり、ダイソーの百円ショップがあり、そして駄菓子屋があり。

 

でも2階同様通路が広くなってます

やはり地震で品物が通路を塞いでしまったということがあったので、商品スペースを減らして通路を広くしたのでしょう。

 

あと3階にあった明林堂書店。

以前はゲーセン寄りの場所にありましたが、場所が移転して広さが大きくなってました。

CDコーナー潰して書籍スペースを広くとったのでしょう。

何か見違えるくらい立派になってます。

あれならたぶんお客さんも増えるでしょうね。

そして何より店舗が広くなった分、立ち読みがよりやりやすくなりました。

 

もちろん立ち読みばかりでなく、時にはちゃんと本を買いましょうね。

 

次はダイソーの百円ショップもの話。

棚の位置や商品配置が変わってました。

昔の配置になれている方は戸惑うかもしれません。

 

スポンサーリンク

終わりに

 

3階で母親が用事を済ませた後、2階そして1階と回って帰宅です。

 

思ったより人が少なかったので回るのは楽だったと思います。

 

そういえば1階にはこんなチラシがありました。

 

 

n1 n2

 

これ見るとまだオープンしていないところも多いですね。

早くフルオープンして欲しいです。