雨の日だからこそゆめタウンサンピアンの半地下駐車場がありがたい(2016年12月)

スポンサーリンク

 

 

今日は火曜日。

ゆめタウンとハローディとイオンの特売日となります。

 

私の仕事の予定など全く考慮しないうちの母親の強い要請(命令)で、今日もお店回りです。

 

スポンサーリンク

半地下駐車場のおかげで濡れない

 

まず向かうはゆめタウンサンピアン。

雨の日なのに第一駐車場は車でいっぱい。

それを横目に私たちは店舗の下にある半地下の駐車場の方へ

予想通りこっちはガラガラ。

もちろん地下駐車場なので、ダイレクトに店舗に入れるから雨の日だって濡れません。

 

また夏の暑い日にここに車を駐車すれば、買い物を終えて帰る時も車の中があんまり暑くなってないので、安心ですね。

 

ほとんどの方が、この半地下駐車場のこと知らないとしか思えないくらい空いてます。

昼を超えるとさすがにこっちもいっぱいになりますが、午前中だったらまず大丈夫。

できるだけ店舗に近いところに車を止めたいのなら、半地下駐車場は狙い目です。

 

 

さてエスカレーターへ店舗に入ります。

開店直後とあってエスカレーターの前の野菜売り場はすごい人だかり。

 

先週の火曜日時点で修理中だった正面向かって左側のエントランスも、修理が終わって出入りができるようになっています。

 

今日もじゃがいもやにんじんのばら売りに人が集まっていますわ。

一応一人5個までですけど、みなさんたくさん籠の中に確保しています。

 

特売のお肉と一緒で、まず確保してそれから自分が買うのを吟味するのでしょうか?

じゃがいもなんて1つずつ丁寧に目利きする必要やないと思いますけどね。

最低限、芽が出ていなければOKだと個人的には思います。

主婦の方からすれば「こいつ、何にもわかってない」と言われるかもしれませんが。

 

まあそれはいいとして。

今日のうちの狙いはお肉。

野菜に目もくれずお肉売り場に向かいましょう。

 

サンピアンが再オープンする前は、開店と同時に人だかりとなっていたお肉売り場。

再オープンして最近まで集まる人がかなり少なかったですが、正面向かって右側のエントランスの修理が終わって出入りができるようになってきてからはまたお肉売り場に人だかりができるように。

 

少しでも品質がよく、安いものに人が集まるのは当然ですが、人が多過ぎですw

よくこれで喧嘩が起こらないもんだなぁと思いますが、主婦の方同士、暗黙了解みたいなものがあるのかもしれませんね。

 

さて、私たち親子が行った時にはもうほとんど商品が残っていない状態。

 

みなさん早いですわ。

 

まあ、残っていた商品もかなりきれいでお得だったので、迷わず買いましたけどw

 

 

最後は卵を買ってお会計。

卵って売り場が変わってほんと確保が容易になりました。

 

野菜売り場近くのあの場所は通行の邪魔と思ってたのですけど、もしかしてみなさんの目に留まらないのでしょうか?

 

n11

 

 

スポンサーリンク

ハローディでもお買い物

 

サンピアンでの買い物が終わったら、東バイパスを下ってハローディへ。

 

東バイパスを下り、国土交通省の地方局の横から右折して熊本銀行の支店があった方向へ。

そしてつきあたりを右折。

次の角で左折して、右側にセブンイレブンが見えてくれば、次の角を左折してまっすぐ進めば、ハローデイの裏側に出ることができます。

 

 

雨の日なのでこっちはあきらかにお客が少なめ。

 

お客さんが少ないとゆっくり見て回れるので、こちらとしてはありがたいです。

ハローディで買うのは主に魚類。1枚当たり100円の塩サバの切り身とシャケの切り身。

値段の割には身がしっかりしていて、おいしいのでうちは毎週買ってますw

 

 

スポンサーリンク

終わりに

 

目当てのものを買って今日の買い物も終わり。

 

特売の店舗を回り、お値打ち品を購入できると嬉しくなりますね。

まあ、それを買うために車を使っているので、ガソリン代を考えると頭が痛いですけど。

 

さて、これでようやく仕事に取り掛かれますわ。

こんな時間の使い方できるのも自営業のおかげ。

でもそのしわ寄せで夜まで仕事ですけどね。