5の付く日は『くまもと菓房戸島店の選外品セール』の日ですよ!!「激安の商品をたくさん購入したい人には大チャンスです」

スポンサーリンク

 

 

 

地元に住んでいてもなかなか知らないことって多いですよね。

今回はそんな地元人も意外と知らないセールの話を書くことにします。

 

 

スポンサーリンク

5の付く日の選外セールは戸島店限定

 

 

おかしの香梅と並ぶ熊本が誇るお菓子メーカーくまもと菓房。

その戸島店が選外セールをしていることをあなたは知ってますか?

 

くまもと菓房のフェイスブックでは宣伝しているのですけど、毎月5の付く日、つまり5、15、25の日は戸島店限定で選外品のセールをやっているのです。

 

選外品というのはたぶん形が悪く、普通の商品として売れないもののことだと思います。

 

でも味は一緒。

たくさん食べたい方にはホントありがたいセールなのです。

 

 

スポンサーリンク

くまもと果房戸島店へ行ってきた

 

そして本日、私はまた母のわがままで選外品を買いにくまもと菓房戸島店へ。

戸島店は第1空港線沿いにあり、熊本市の中でもかなりはずれにあります。

 

熊本市の中心部方面から行くと、お弁当のヒライとセブンイレブンが並んでいるところが見えてくるはず。

そこからほんのちょっとの距離にくまもと果房戸島店があります。

 

フェイスブックには9時の開店直後は駐車場が込み合うと書いてありましたが、私たちが着いたときには駐車場はかなりスカスカでした。

でも10分後にはいっぱいになってましたけど。

 

駐車場は10台弱した駐車できませんのでご注意ください。

お昼頃は結構込むと思いますので。

 

また商品は随時店頭の並べるスタイルのようです。

ただお昼頃までには大半が売れてしまい、午後に行ってもほとんど目ぼしい商品はなくなっていると思います。

 

 

スポンサーリンク

カスタードケーキとスイートポテトが激安

 

さて、お店に入ったら、正面のガラスケースの上に商品が山積みw

さらに冷凍保存しなければいけないくまもと果房の主力製品であるカスタードケーキは、横の方の冷蔵ケースにやっぱり山積みされています。

 

DSC_0019

 

 

画像にある通り、カスタードケーキは1パック7つ入り。そしてお値段はなんと259円!!

(※追記:2018年5月現在、100円ほど値上げしてあります。)

 

またスイートポテトはこっちも7つ入りで324円!!

 

消費期限は本日限りですけど激安ですよ。

 

形は悪いけど味は一緒ですから心配ご無用です。

というか、形が悪いからこそこの値段なんですけどね。

形が悪くても胃の中に入れば一緒。

満足できるかどうか問題です。

もちろんこれだけ食べれば十分満足するでしょうけど。

 

くまもと果房さんにしても、形が崩れた商品は普通の値段では売る訳にはいきませんからね。

通常より安くしても買ってもらえるだけまだマシなはず。

 

 

私たちはこのカスタードケーキ2パックとスイートポテト1パックを買っただけですけど、他のお客さんはもっとたくさん買ってました。

個数制限ないので、これだけ安いとたくさん買いたくなる気持ちはわかります。

 

ただ賞味期限が近いものばかりなので、自分たちで食べることができる分だけ買うようにしましょう。

 

今回私たちが購入したカスタードケーキとスイートポテト以外に、すいぜんじやデコポンゼリーなどが選外品として販売されていました。

 

デコポンゼリーは季節的にあんまり買う人いないかもしれませんが、あの値段見たらたぶんびっくりしますよ。

それぐらいすごい値引きです。

 

値段は敢えて書きません。

是非ご自身で行ってみて確認してください。

 

スポンサーリンク

カスタードケーキもスイートポテトも普通のものと味は一緒

 

家に帰宅して早速実食です。

 

一応私はダイエットしているのでカスタードケーキ(抹茶とストロベリー)とスイートポテトをそれぞれ1個づつ計3つ食べました。

 

かなり自重した方ですけど、怖くてカロリーの計算できません。

まあ、今日だけですので大目に見てください。

 

冷凍保存してあったので、カチンコチン状態かも?と危惧しましたが、カスタードケーキのスポンジは柔らかく、中のクリームにしっとり濃厚でした。

もちろんスポンジもクリームに冷え冷えですが、歯に染みるような冷たさではありません。

十分許容できるくらいの冷たさと思ってください。

 

味は普通に売っているカスタードケーキと遜色ありません。

強いて欠点を言えば、一つ一つが小分けになってないので、自分で抑制しないと次々に食べてしまうところ。

そして、袋に入っていないので、食べる時に手が汚れるくらいでしょうか?

 

逆に考えればそれくらいしか欠点がないということです。

スイートポテトに関してもカスタードケーキと同じく、通常販売されているものと味については違はありません。

サツマイモの味が強く、サツマイモの甘さが大好きな人にはたまらない一品だと思います。

 

運よくセールの時に店舗を訪問したら、買わないと損だと断言しておきます。

 

 

ここで私の実食は終了です。

そして残りは全部母の胃袋へ行く予定w

 

まあ、さすがに残りをすべて母が食べると食べ過ぎになります。

そのため夕飯時に私がまた1個づつ貰うかもしれません。

 

安い方といって買い過ぎはいけませんね。

繰り返して書きますが、自分たちで食べれる分だけ買うようにしましょう。