お金で繋とめる方が容姿で繋ぎとめるより楽だと考えてみてはどうですか?

 

 

ネットとかを見ると、旦那さんに対して「ATMとしか思っていない」とか、お金稼げなくなったら即離婚」とか、物騒な言葉をよく目にします。

 

これって旦那さんからすれば、かなりキツイ言葉になるのでしょうねえ。

 

だって愛しあって結婚したのに、今では金で繋がっているだけ。

そりゃああんまりだ。

 

でも冷静に考えてみましょう。

お金で繋がっているということは、自分がATMとして必死に働けば、嫁さんから切られることはないということ。

これって結構楽なことではないでしょうか?

 

お金を稼ぐのは案外楽かも

 

結婚した当時からお金に魅かれたという夫婦はそれほど多くないはず(そう思いたい)。

 

性格が良い、容姿が好み、など結婚した理由は人それぞれ。

 

ただ年月を経るとそれがどんどん変化していきます。

そして行きつく先はお金。

 

世の中お金とはよく言ったものです。

でもお金を稼ぐことはそれほど難しいものではありません。

 

日本で普通に暮らすなら、バイトでも何でも働く口はたくさんあります。

それに今ではネットで稼ぐことだってできますし。

 

そう考えるとお金を稼ぐというのは、案外楽と思えてくるはず。

 

 

容姿を維持するにはお金+時間+努力が必要

 

その一方容姿を維持するのはかなり辛いと思います。

 

もしまだ20代だったら、それほど苦もなく容姿を維持できるでしょう。

でも一歩30代に踏み入れたらそうはいきません。

 

代謝が劇的に低下し、若い頃と同じくらいの食事をすればすぐにポッコリお腹に。

 

髪の毛は薄くなっていき、気付けばてっぺん剥げができていることも。

 

さらにいつの間にか加齢臭が漂うことになり、自分の枕さえ嗅げなくなる。

 

こういう事態を防ぐには並大抵の努力では無理。

 

それこそお金掛けてジムに通ったり、メンズエステに行ったりしなければいけないのです。

 

あれ?

それだってお金で何とかできるじゃんと今思いました?

 

確かにその通りです。

お金があれば確かに容姿の維持も楽なります。

 

でもそれはお金を稼いだうえで、さらにジムやエステの時間が積み重なりますし、体型を維持するためには味気ない食事をしないければいけないのです。

 

精進料理みたいなものでも我慢できるならいいですけど、お酒無しの生活をあなたはおくれますか?

 

終わりに

 

容姿を維持するには、お金+時間+努力が必要となってきます。

そしてお金がないなら、その分時間と努力を多くしなければいけません。

 

それだったらATMとして見てもらった方が楽なはず。

 

それにそもそもそんな奥さんなら、こっちから三下り半付きつけるのもいいかもしれません。

 

まあお子さんがいるなら、そう簡単に決断できないでしょうけどね。

 

あと綺麗な奥さんを貰った方は、求められるATMのグレードが高くなりますし、また容姿の維持にも人一倍注意しなければいけませんからね。

 

相方のスペックが上がれば、それに釣り合うようにしなければいけませんので。