【ヤマザキ】薄皮巨峰ゼリー入り巨峰クリームパンを食べた感想を書いてみた(販売終了)

スポンサーリンク

 

 

今日も食べたものの感想です。

以前ゆめタウンサンピアンで購入した「ヤマザキの薄皮巨峰ゼリー入り巨峰クリームパン」を食べてみました。

 

この薄皮シリーズは餡子やチョコやクリームが定番で、スーパーの特売で108円で売られている時はついつい手が伸びてしまいます。

 

1袋5個入りで400~500キロカロリーあるのに軽く食べきってしまいますので。

 

 

スポンサーリンク

パッケージにはゼリー入りと書いたあるけれど

 

この商品の売りはやっぱり巨峰ゼリー入りという名前のインパクトでしょう。

 

普通にぶどうと、書くより品種である巨峰と書く方がインパクトがありますし、またあのたわわに実った果実のイメージがしやすいですからね。

 

こういう商品は少しでもプラスになるイメージが必要ということはよくわかりますわ。

 

では肝心の商品の中身を見てみましょう。

中身はこんな感じです。

 

 

ゴロっとしたゼリーとおぼしき塊がたしかにありますね。

それ以外のところは、ぶどう味のクリームで覆われています。

 

あと常温のところで数時間ほったらかしにしておいたので、ちょっとクリームが緩くなって空洞ができてしまっています。

 

やっぱりこの季節は数時間でもほったらかすとこうなりますのでご注意ください。

 

 

さて、

では実際に食べてみましょう。

 

食べたところ、このゼリーのような見た目の箇所、ゼリーというよりジャムを固めた感じのものですね。

 

もちろん単価的に本物の巨峰のゼリー入れるのは無理だと分かっていたのですけど、ゼリーと称するならもうちょっと固くした方が良かったかもしれませんね。

 

味自体はかなり濃いブドウの味が口の中いっぱいに漂ってきて、本当の巨峰が入ったのクリームを食べている感じがしてきます。

 

予想以上に濃い味なので、個人的には大満足です。

 

 

あとこの商品、カロリーは高めですけど、食べやすいので小食の方でもペロリと1袋食べてしまう恐れがあります。

そのためできれば食べる個数だけ袋から出し、残りはすぐに片づけるようにすることをお勧めします。

それか家族と一緒に食べて自分の食べる分を強制的に減らすようにするのもいいかもしれません。

 

なまじ目に入るところに置いておけば、手が伸びてしまう恐れがありますから。

 

あと保管はあまり暑くないところに置いておいてください。

やはりクリーム入りですので熱いところに置きっぱなしにすると、クリームがべっちゃっとなりがちですので。

 

できれば冷蔵庫の中での保存がいいのですけど、それが無理ならクーラーのある部屋の中で保管するようにしましょう。

 

スポンサーリンク

データ

 

栄養成分表示(1個あたり)

熱量:88キロカロリー

たんぱく質:1.4g

脂質:2.4g

炭水化物:15.3g

ナトリウム:3.3g

 

 

主な原材料

ぶどうフラワーペースト

小麦粉

ぶどうジャム

糖類

卵など

 

購入価格:108円