【ヒロセ】メガチャーハンセット(498円)を1人で食べてみた 「チャーハンは合格点だけど、チキンカツが部分的に硬いのが残念」

 

先週知り合いと食事をするため、光の森にある焼き肉屋に行ってきました。

 

ランチタイムなので1人前1500円前後で食べることができるのはいいですね。

 

 

でもちょっと物足りなかったので焼き肉屋を出た後、車を向けた先はホームセンターのヒロセ。

目的はこれです。

 

 

 

メガチャーハンセット498円!!

 

チャーハンの上に

チキンカツ、

からあげ、

ウインナー、

ギョーザ、

そして漬物が載っているまさにモンスター弁当。

 

 

 

 

毎日ダイエットしている人間が食べるようなものではありません。

 

さらにこの日は、ヒロセの中のパン屋で100円のパン(クリームパンとピザパン)を購入しており、この時に増えた体重は未だに元に戻っていません。

 

ちょっとだけこんなに食べたことを後悔しております。

 

チャーハンはパラパラ

 

この手の質より量の弁当って、味が濃いかったり、薄かったり、味付けが大味なものが多いのですよね。

 

でもこのメガチャーハンは丁度よい按配に味付けしてあり、その点では優秀かもしれません。

 

さらにチャーハンはごはんがパラパラであり、べちゃっとしてないのも嬉しいです。

 

あと見た目と違って弁当箱の厚みは薄く、思ったよりも量は入ってません。

まさに広く薄くって感じです。

 

 

チキンカツは値段相応の味です

 

チャーハンに関しては結構高評価なんですが、チキンカツはちょっと残念かも。

 

チキンカツだけでは味がイマイチなのか、ソースとマヨネーズが掛けてあるのですけど、

 

 

 

2つ掛けていることで味が複雑になり過ぎていると思います。

 

 

あとチキンカツ自体が固い。

カツが均一の太さでなく、太いところと薄いところの差がはげしく、薄い部分に限って固いのです。

たぶん薄いところは火が早く通り過ぎて、揚げ過ぎになっているのかもしれません。

 

あとの具に関しては普通ですかねえ。

 

良くもなく悪くもなく。

 

終わりに

 

500円前後でこれだけの量を食べれば十分満足ですが、見た目通り、脂が結構多いので、食べ終わった後は喉が渇き、水分補給は欠かせません。

 

男性だったら1人でも食べられますけど、女性ではちょっと難しいかもしれません。

 

ただ量が多い場合は、2,3人でシェアして食べてもいいかも。

1人ではきついかもしれませんが2,3人なら余裕なはずなので。

 

質より量を重視する方なら満足できると思いますので、是非買ってみてください。

たぶん菊陽店以外でも販売していると思うので。

なければ菊陽店に行ってください。

 

魚売り場と日販の売り場の間がお惣菜・弁当売り場となっているので、すぐに見つかると思います。