カインズ熊本宇土店とその周辺の宇土シティやトライアルに行ってきた(2017年11月)

 

今週の月曜日の話ですが、先週オープンしたカインズ熊本宇土店に行ってきました。

 

 

 

 

宇土はやっぱり遠いです。

熊本市、それも東区からだとホント遠いです。

 

イオンモール熊本のところから国道266号線に入って城南方面へ。

そして城南のコスモス薬品のところから県道38号線に入ってあとはひらすら直進。

 

県道38号線は基本2車線ですが、途中1か所だけ車線がなくなるところがありますが、そこも気にせずそのまま直進。

 

そして国道3号線と交差しますが、それを突っ切り直進すると左側にカインズ宇土店の駐車場につながる通路が見えてきます。

 

 

まだ午前10時前だったのですが駐車場は8割方埋まってました。

 

みなさんホント新しいものが好きですねぇ。

私もそうですけどねw

 

 

カインズはデカいホームセンターって感じ

 

さて肝心のカインズの話。

オープン直後だったので、どこもかしも新しい。

 

中はまごうことなきホームセンター。

ハンズマンが平屋建てになったと考えれば、一番近いイメージになると思いますわ。

 

中はホント広いです。

入り口の向かって右側奥にペットコーナー、向かって左側に木材館、そして中央に雑貨などが配置されています。

 

そして入り口付近は特売品がたくさん並べてあり、液体洗剤が飛ぶように売れてました。

値段は確かに安かったです。

これぞオープンセールという値段で、今後この値段になることはないでしょうね。

オープンセールに行ける方は是非液体洗剤を忘れず購入しましょう。

 

 

ただ液体洗剤以外は予想の範疇というか、これと言って目新しいものはありませんでしたね。

 

目的なくぶらつくというのには向かないかもしれません。

 

 

 

久しぶりの宇土シティへ行ってびっくり!!テナントがだいぶん埋まってる

 

 

せっかく宇土までやってきたので、カインズを出た後そのまま3号線を下って宇土シティへ。

 

 

 

オープン当初は核テナントとして寿屋が入っていたのは遠い昔。

その後はイオンが入店し、今はゆめマートが入っています。

 

 

前回来たときは確か熊本地震前だったと思いますが、結構空きスペースがあったの覚えています。

 

たぶん今回もそんなに変わってないだろうなと思ったら、ほとんどのスペースが埋まってる!!

 

外にははま寿司やシャトレーゼができてるし!!

 

一度斜陽となったモールがこれだけ盛り返すのは結構至難の業だと思いますが、営業担当の方が頑張ったのでしょうね。

 

11月にはベスト電器も進出するようで、まだまだ終わりそうにありませんわ。

 

 

モールの中のゆめマートで買い物した後、2階のダイソーへ。

ここのダイソーは大規模店舗で、小さい店舗に置いてない商品もあるので、グルグル商品を見て回るだけで楽しいですわ。

結局30分ぐらいブラブラしましたかも。

ホント楽しかったです。

ただ平日昼間ということで、レジ係の従業員の方が1人しかおらず、レジにちょっと列ができたのは残念でした。

まあ、運が悪かったのでしょうねぇ。

 

ダイソーを出たらすぐに帰宅…と思ったら、途中でトライアル宇土店が見せてきたのでここにも寄っていきました。

 

やっぱりトライアルは安いですねえ。

ここでもいろいろ買ってしまいますわ。

 

 

今回は結局3件はしご。

帰宅したら4時間ぐらい過ぎていました。

 

カインズはまだセール開催中のようですので興味がある方は是非どうぞ(2017年11月6日まで)。