ザ・ビッグ桜木店のオープン記念セール第2弾に行ってきた(2017年11月)

 

オープンセールってホント楽しいですよねえ。

 

お客さんを引き付けてそのままお得意さんにするため、限界ぎりぎりの値段を付けますので、いろいろな商品が激安なのですよ。

 

先週オープンしたザ・ビッグ桜木店もそんな感じでした。

 

 

スポンサーリンク

ザ・ビッグ桜木店について

 

 

ザ・ビッグ桜木店は旧レッドキャベツ桜木店があったところに、オープンしたスーパーです。

(レッドキャベツの前はニコニコ堂桜木店があったところですね)。

 

レッドキャベツがイオングループ入りしたのに伴い、同じイオングループのマックスバリュー九州に熊本県内の店舗を譲渡したようです。

 

オープンセールに合わせた安い商品もありましたが、同時に賞味期限が近い商品が激安価格で販売していました。

 

さながら食品のアウトレッドショップって感じがしますわ。

 

 

桜木周辺にはその手のお店が少ないから結構繁盛すると思います。

 

 

スポンサーリンク

実際に買ってきたもの

 

 

私はオープン当日に一度行こうと思ったのですけど、午前10時時点で駐車場がいっぱい。

そのためオープン当日は諦め、改めて昨日行ってきました。

 

丁度オープンセール第2弾もやっていましたし。

 

 

 

 

私がお店に到着したのが午前11時ごろ。

すでに車でいっぱい。

でもちょっと待つだけですぐに駐車場が空いたので、なんとか駐車することができました。

 

 

では早速店内へ。

基本はレッドキャベツの店舗の居抜きみたいですね。

惣菜調理の場所とかが一緒だったので。

 

そのため商品の配列もレッドキャベツの時とあんまり変わらず。

 

入り口付近からの動線に沿っていくと、野菜売り場から魚売り場、肉売り場から日配、そして惣菜売り場へ。

 

お菓子や調味料などは真ん中に集中させてあります。

 

 

イオン系列なのでWAONの利用が可能。

 

結構安かったのでいろいろ買ってしまいましたわ。

 

 

スポンサーリンク

購入したもの

 

今回購入した主なものはこちら。

 

 

 

まずはオープンセールとして安かったものから。

 

 

 

みんな大好き、ガトーレーズン6個入り。

 

通常は158円ぐらいで特売で128円まで安くなるものですが、今回は98円(税抜き)。

 

思わず2個買ってしまいました。

 

 

次はこちら。

 

 

 

液体のアタック。

158円(税抜き)。

 

うちの母曰く、かなりお安い値段だそうです。

他の店でもこれぐらいの値段になることがありますけど、1年に1回か2回あるかないかということです。

 

 

 

 

お魚ソーセージ98円。

 

これも安いと思ったら、これトップバリューでした。

トップバリューのやつならこれぐらいの値段はそれほどお得って感じがしませんね。

 

 

では次は賞味期限が近いために安かった見切り品です。

 

 

 

えびおかき、67円。

サクサクしていてほど良いエビの味。

 

トップバリューの品ですけどこの価格は安いですね。

さすが見切り品。

 

 

賞味期限が近かったですけど、

味に文句なし。

これは買いです。

 

 

もう一つはこれ。

 

 

ソースウインナーカツ。

見切り品なのかオープン記念なのかちょっと微妙でしたが一応安かったので購入。

 

味はちょっとソース味が薄かった気がします。

うん、次見つけてもたぶん買わないかな。

 

 

スポンサーリンク

終わりに

 

今回は行ってよかったです。

安く良いものが買えましたので。

 

店内ではエブリディロープラスを目指すという放送が流れていたのでこれからも是非実践した欲しいと思います。

 

近隣にはサニー桜木店があり、桜木に住んでいる方はどちらを利用するか迷うかもしれません。

でもどちらも良い店なので是非両方利用することをお勧めします。