【食べ放題】MKレストラン光の森店でランチしゃぶしゃぶを食べてきた(2017年12月)

 

去年の年末、しゃぶしゃぶの食べ放題を楽しむためにMKレストラン光の森店に行ってきました。

このお店に来るのは今回で3回目。

 

さすがに3回目なのでシステムは完璧に把握しております。

 

 

オーダーのやり方などについて

 

熊本光の森店では入店すると従業員の方が席に案内してくれます。

案内に従って席につきましょう。

席についたらオーダーを考えます。

 

食べ放題またはそれ以外かを決める

 

MKレストランはランチの場合、食べ放題メニューが以外に単品のメニューもあるのでまずはどっちにするか決めましょう。

 

私の場合は食べ放題目当てなので、食べ放題を選択します。

そしたら次に食べ放題のコースを選択しましょう。

 

MKレストランの食べ放題はメインのしゃぶしゃぶ食べ放題にサブの飲茶の食べ放題とお寿司の食べ放題をセレクトできるのです。

もちろんメインのしゃぶしゃぶだけでもいいですけど、今回は飲茶の食べ放題を付けることに。

これで大人1人1780円(税抜き)はお得だと思いますね。

 

他店でもこれ近辺の値段でしゃぶしゃぶを提供している場合があります。

しかしその場合、この値段だと牛肉無しの豚肉メインのことが多いのです。

今回私は飲茶の食べ放題を付けてこの値段ですからね。

もちろん牛肉もオーダーできますので、とてもお得だと思います(重要なことなので2回書きました)。

 

 

ちなみにサブを選択せずしゃぶしゃぶ食べ放題だけなら大人1人1480円(税抜き)

 

ランチを軽めにしたいならこれだけでもいいかもしれません。

まあ、軽めにしたいなら食べ放題を選びませんけどね。食べ放題以外のメニューだったら1000円を切る値段で提供しているので、どうしてもしゃぶしゃぶを食べたいけど、食べ放題は無理という方はそちらを注文するようにしましょう。

 

なおMKレストランの食べ放題には、ソフトドリンクの飲み放題は付属しておりません。

ソフトドリンクの飲み放題を利用した場合は別料金を支払って飲み放題を付けるようにしましょう。

 

スープの選択はオリジナルとすき焼き風がお勧め

 

コースを選択すれば次はスープ選びです。

MKレストランではしゃぶしゃぶのスープを2種類選択することができます。

 

個人的にお勧めはオリジナルスープすきやき風スープです。

 

オリジナルスープはどんな食材にも合いますし、すきやきスープを選択しておけばすき焼風しゃぶしゃぶを楽しむことができます。

 

しゃぶしゃぶもたくさん食べているとどうしても飽きてきます。

そのため毛色の違うスープを選択しておけば、飽きが来るのを遅くすることができてそのぶん食べることができるのです。

もちろんこれ以外の組み合わせでも毛色の違う組み合わせは可能ですので、ご自身で組み合わせを考えてみましょう。

 

こだわりがないなら、オリジナルとすき焼き風の組み合わせをお勧めします。

 

 

さあしゃぶしゃぶ食べますよ

 

注文が一通り終わると、従業員の方が最後にセットされた食材を持ってきましょうか?と尋ねてきます。

これを受け入れるとお肉と野菜がセットされたものがやってきます。

このセットぐらいならペロリと平らげることができるでしょうから、受け入れてもいいでしょう。

 

ちなみにセットの画像はこちら。

 

 

 

結構な量に見えるかもしれません。

しかしスープにくぐらせるとかなり小さくなりますから、これぐらいの量なら簡単に食べることができます。

もちろん野菜は食べたくない、肉だけ食べたいと言う方はセット食材は断りましょう。

 

従業員の方には「いりません」と言えばOKです。

従業員の方はすぐにタッチパネルで注文ができるようにしてくれますので、セット食材を断った方はすぐにタッチパネルで注文するようにしてください。

 

またセット食材を頼んだ方も、セット食材が揃った後はタッチパネルで注文することになります。

 

 

セット食材の有無に関して答えた後、従業員の方がなべが持ってきて、ヒーターのスイッチをいれます。

 

 

 

鍋の中のスープが、ぐつぐつ沸騰を始めたら食材の投入開始です。

 

 

 

 

まずは野菜や豆腐を投入。

これ、しゃぶしゃぶには見えない(笑)。

 

さらに肉も投入。

 

 

 

完全にしゃぶしゃぶではない。

普通の鍋、

特に右側は完全にすき焼。

 

さあ食べましょう。

 

 

オリジナルスープで煮た食材はMKソースで、すきやきスープで煮た方は生卵に絡ませて食べます。

 

うん、両方とも上手い。

それほど高い肉ではないでしょうけど、柔らかいです。

 

もちろんこのセットだけで満足できる訳ありません。

すぐにタッチパネルで注文ですわ。ついでに飲茶もこの時に注文です。

 

そして、

 

 

追加の肉キタ――(゚∀゚)――!!

この2枚の画像の肉、全部で12人前。

 

さあ、食うべし。

 

 

これも完食。丁度それぐらいで飲茶が次々の到着します。

 

 

 

エビ餃子もシューマイも肉まんもジューシー、どれもお汁がどんどん溢れてきますわ。

 

 

 

お子様用にこんなメニューも。チキンナゲットも上手い。

 

今回はここで終わり。40分ぐらいでお腹いっぱいです。

 

 

終わりに

 

寒い季節にMKレストランでランチ。

これは結構良い選択だと思いますよ。

 

光の森店は平日でも結構お客さんが来ますので、ランチを利用する際はできるだけオープン直後(午前11時ぐらい)に入店することをお勧めします。