【熊本の食べ放題】ラーメン食べ放題で有名なグランメッセ熊本内のグランディール行ってきた(2018年1月)

先日某番組内で紹介されたラーメンの食べ放題。

あの番組を視聴して興味が沸いたので、この前行ってきましたわ。

 

 

場所はグランメッセ熊本の2階。

イベントが開催されていない平日ならば空いているはずです。

 

駐車場が大きいので、駐車できないということはあまりないでしょう。

ただし大きいイベントが開催されている場合はその限りではありません。

 

 

車を駐車してグランメッセの中へ。

1階のエスカレーター横と、2階の店舗前に登りが整然と並んでいました。

 

 

 

 

入店形式は最初にお金を払うタイプ。

その後は好きな席を選んで座ります。

使い終わった食器は使用済みの食器を置くスペースがあるので、そこに置きましょう。

 

 

 

スポンサーリンク

ラーメン食べ放題の感想

 

ではメインのラーメンの食べ放題のことを。

 

一般的な食べ放題のラーメンは、生麺を自分で温めて作るタイプが主流ですが、ここのラーメンは従業員の方が作ってくれる珍しいタイプです。

 

そのためラーメンが食べたい場合は、注文カウンターでラーメンを注文してください。

頼む時はカウンターの従業員の方に

 

「ラーメン1パイお願いします」

 

と言いましょう。

 

そうすれば数字の書いてある札を渡してくれますので、その数字が呼ばれるまで他の食べ放題の料理をつまんだり、席で待ったりしておきましょう。

 

そして自分の貰った札の数字がスピーカーで呼ばれたら、さっきのカウンターにラーメンを取りに行きます。

そして札と交換でラーメンを貰いましょう。

 

その際胡椒で味を整えたい方はカウンター備え付けの胡椒を掛けてください。

 

それとレンゲもここにしか置いてないので必要な方は忘れずに。

 

 

では写真を載せましょう。

これが食べ放題のラーメンです。

 

 

どこからどう見てもれっきとした熊本ラーメンですわ。

 

でも見た目がよくても味がイマイチではいけませんからね。

 

では食べてみます。

 

うん、スープもしっかりしていますわ。

麺もちょっと固めで、熊本の人なら丁度良いと感じるはず。

麺の量は普通のラーメン屋の2/3ぐらいですからね。

多くもなく少なくもなくって量です。

 

最後はチャーシュー。

これも味がよくついていてOK。

 

そこら辺のラーメン屋より十分美味しい出来です。

これが食べ放題で食えるなんて良い時代になったものですわ。

 

結局私はもう1パイおかわりしました。

 

 

 

 

 

その他の感想

 

では次にラーメン以外の感想を書くことにしましょう。

 

ハッキリ書きます。

ここの食べ放題、料理の種類は少ないです。

 

たぶん20種類はなかったと思います。

私が見た感じラーメン以外は、野菜類、ウインナーを焼いたもの、スクランブルエッグ、ホルモン2種類、ハンバーグ、パスタ、カレー4種類、スープ、白ご飯、福神漬け、小鉢料理、こんなところですかね。

 

何かビジネスホテルの朝食バイキングって感じでした。

 

ただしどれも量は十分にあり、頻繁に従業員の方が料理が不足してないか見に来ていたので補充はすばやくされるのかもしれませんね。

 

では私がラーメン以外で食べたものの写真をご覧ください。

 

 

どうです?結構がっつり系ですw

どれも味付けが濃い目でした。

ラーメンの味に負けないように濃い目の味付けになっているのかもしれませんね。

 

 

 

普通のカレーの上にハンバーグをトッピングしてハンバーグカレーです。

 

こういうのも食べ放題の醍醐味ですわ。

 

 

 

美味しかったウインナーとパスタのおかわりです。

どちらともご飯との相性が抜群。

パスタ+ご飯の炭水化物タッグはホント止められませんわ。

 

まあこういうのが好きだから全然痩せないのでしょうねw

 

 

 

レッドカレーの上にご飯をよそったものです。

レッドカレーはしゃっくりが出ないぐらいの辛さでした。

 

激カラ好きな方には物足りないかもしれませんが、舌がピリピリあんまりしないのでちょっとだけ辛いものを食べたい方にはお勧めです。

 

 

そして最後の〆は

 

 

ウインナーとスクランブルエッグ丼です。

 

 

もうちょっと大きい写真がこちら。

 

 

うん、美味しそう。

思い出すたびにヨダレが出ますわ(言い過ぎ)。

 

 

 

終わりに

ラーメンはホントに美味しかったです。

スープがしっかりしていて麺によく馴染んでましたね。

 

ただ欠点もあります。

前述したように料理の種類が少ない。

これは食べ放題としてはかなり残念ですね。

 

ただ料金が1人1000円だから仕方がない面もありますわ。

 

少数で厨房とレジと食器の片づけをしているようでしたから。

 

それに種類は少なくても、がっつり食べるには他の食べ放題と遜色ありません。

 

とんこつラーメンを腹いっぱい食べたい。

そしてカレーなどをたくさん食べたいなら、このグランディールはお勧めです。