【食べ放題】フェスタガーデン熊本店で「とろ~り魔法のチーズフェア」を堪能してきた(2018年2月)

先週イオンモール熊本店内にあるフェスタガーデン熊本店に行ってきました。

目的はこちらのフェアを楽しむためです。

フェスタガーデンのサイトより引用

https://nilax.jp/brand/festagarden/fair/

私は昔からチーズが大好き。

そのためこのフェアはする―出来ませんでした。

フェスタガーデンのシステムなど

フェスタガーデンは料金後払いの食べ放題システムを採用しています。

店舗を訪れたら、従業員の方が来るまで待ちましょう。

従業員はまずこちらの人数を確認して席まで案内してくれます。

席についたら、以前来たことがあるか従業員が聞いてくるので、答えましょう。

来たことがない場合は利用方法などを説明してくれます。

来たことがある場合はドリンクバーを付けるかどうか聞かれますので、

必要な場合は付けてください。

ちなみにフェスタガーデン熊本店の利用料金は

以下のようになっています。

ランチ

大人 1,199円+税(平日)、1,299円+税(土日祝)
小学生 799円+税(平日)、849円+税(土日祝)
シニア(60歳以上) 1,099円+税(平日)、1,199円+税(土日祝)

ディナー

大人 1,499円+税(平日)、1,499円+税(土日祝)
小学生 899円+税(平日)、899円+税(土日祝)
シニア(60歳以上) 1,299円+税(平日)、1,299円+税(土日祝)

全時間帯共通

幼児 499円+税
3歳以下 無料

オプションメニュー

ソフトドリンクバー 199円+税
※幼児・3歳以下は無料
※ドリンクバーのみのご注文は頂けません。

フェスタガーデンのサイトより引用

https://nilax.jp/brand/festagarden/store/213.html

ドリンクバーを頼まなくても、水は飲み放題となります。

お子さん連れならばドリンクバーも頼んだ方が無難ですが、大人だけならば無理して注文する必要はないでしょう。

その分料理の方に集中できますので。

注文が終わったら料理を取りに行きましょう。

魔法のチーズフェアの感想

ではここからがメインコンテンツ。

魔法のチーズフェアの感想です。

チーズソースはチーズだけでなく、他のものも混ぜてあるようです。

そのおかげでさらに濃厚さ増しているように感じました。

濃厚チーズソースが料理と合い過ぎ!!

チーズはセルフで掛ける仕様となっており、自分な好きなだけ料理にチーズを掛けることが可能です。

例えばこのように、

まずはパスタにたっぷり掛けました。

トマト味のパスタとチーズの相性は抜群。

元々美味しいパスタの味が数段上がった感じです。

まあ、チーズの濃い味でパスタの味がほとんどしなくなりましたが。

ちなみに写真に写っている他の料理は、定番のジャガイモコロッケとミラノ風ピラフ。

ピラフには魚介類も入っており、ほのかに魚介の風味が漂う感じがしましたね。さすがにこれにチーズを掛けると風味が吹き飛びそうだったので、チーズは付けませんでした。

一方コロッケの方はチーズを付けたほうが良かったですね。

もちろん付けなくても美味しいですが、チーズとジャガイモの相性が良いので、コロッケが重いと感じなくなります。

次はハンバーグにとろ~り。

こっちはハンバーグの味も強かったので、チーズソースを掛けてもハンバーグの味はそれなりに残ってました。

写真に写っているオムレツにも掛けてみましたが、個人的にはハンバーグに掛けるより美味しかったです。

トマトの酸味がある程度残っている料理の方がチーズとの相性が良いかもしれませんね。

次はから揚げに掛けてみました。

から揚げのしお味と喧嘩せず、これも美味しかったですね。

あと興味本位でたらことしめじのパスタにも付けてみましたが、思ったよりも食べることができました。

あんまり推奨はしませんけどね。

フライドポテトとチーズは合わない訳がありません。

パクパク食べてしまうので、食べ過ぎに注意です。

チーズを掛けないバージョンも

当然チーズを掛けない料理も食べましたよ。

ピザに掛けてチーズONチーズも美味しそうでしたが、さすがに遠慮しました。

写真のハンバーグに黒い焦げのように見えるものが写っていますが、これはほうれん草です。光の具合で焦げみたいに見えますが焦げではありませんので。

これを食べてる時はちょっとチーズ疲れをしていたので、ハンバーグの味がいつも以上に好ましく感じました。

ストロベリースイーツフォレストフェアの感想

実はチーズフェアと同時開催で、ストロベリースイーツのフェアもやってました。

どうです。このストロベリー尽くし。

苺のプリンと苺のムースケーキは甘さが控えめな感じでしたが、苺のシュークリームと苺のトライフルは甘さ全開!!

特にトライフルの甘さと濃厚さはかなりヤバいです。

甘いものが苦手な人は手を出してはいけません。逆に甘いものが大好きな人はたくさん取り分けてたくさん食べましょう。

ちなみに私は甘いもの大好きですが、そんな私でもこの甘さはかなりキツかったです。

トライフル恐るべし。

ランチタイムの特別メニューも堪能

フェスタガーデンではランチタイムとディナータイムに

時間限定でスペシャルメニューが提供されます。

私が今回訪問した熊本店では、ランチタイムは12時と13時に提供されるようでした。

日によって時間が変わるかもしれませんので、詳しい時間は店舗に問い合わせてください。

ではランチタイムのスペシャルメニューの写真を。

スペシャルメニューはこちらでした。

フレンチトーストです。

たぶんフランスパンがベースだと思いますが、中までメイプルシロップみたいな甘い蜜が染みていて、ビックリするほど柔らかく甘かったです。

それにつけ合わせのホイップされたチーズクリームと合わせて食べたら破壊力抜群。

平日ならば余ることもあるようなので、このフレンチトースト狙いなら平日行くのがいいと思います。

終わりに

十分甘いデザートを堪能しましたが、最後の〆としてこれも完食しました。

お汁粉とコーヒーゼリーです。

お汁粉の上に掛かっている黒い液体は黒蜜。

ただでさえ甘いお汁粉がさらに甘くなって、味覚がおかしくなりそうw

でも美味いから止められません。

もう万年ダイエットしているおっさんのランチとは思えないわ。

手軽な値段で大きな満足を得るなら、フェスタガーデンはお勧めです。

是非たくさん食べたい人は訪問しましょう。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする