イオンモールウォーキングのパンフレットに記載してあるもの以外のメリットを4つ考えてみた

スポンサーリンク

今日イオンモール熊本に行ってきたのですけど、入り口でこんなもん見つけました。

 

 

 

 

 

イオンモールウォーキング。

モールの中に看板を設置して、ウォーキングを推奨しているのは知ってましたが、まさかパンフレットまで作っていたとは。

 

中身はイオンモールでウォーキングをするメリットやウォーキングのコース、そして正しいウォーキングのやり方などがしっかりと記載されています。

 

 

 

 

 

 

このパンフレットを見ると、イオンはかなりこの企画に力を入れているのがわかります。

 

確かにイオンモールの中でウォーキングをする人が増えると、当然イオンモールの売り上げも確実あがりますからね。

そりゃあ、どんどんウォーキングを推奨しようとしますわ。

 

 

スポンサーリンク

パンフレットに書かれていること以外のメリット

 

パンフレットには、

1:お買い物時間を有効活用

2:時間や天候に左右されない

3:休憩スペースが充実

4:自動販売機や飲食店がある

 

以上がメリットして書かれています。

 

でも実はこの4つ以外にもイオンモールでをーきんぐするメリットがあるのです。

 

 

メリット1:距離がわかる

 

ウォーキングを日課にしている場合、大抵は時間や歩数をノルマにしている人が多いはず。

でもそんな人でも自分は距離に換算してどれくらい歩いたのか気になることがありますよね。

 

その点イモンモール内のコースに従ってウォーキングをすれば、結構看板でどれくらい歩いたのかわかるようになっているのです。

 

 

メリット2:夜道より安全

 

昼間仕事をしている場合、どうしてもウォーキングをするのは夜になってしまいますよね。

でも夜間のウォーキングは危険がいっぱい。

交通事故のリスクや変質者に出会うリスクは昼間より増大します。

 

その点イオンモールでウォーキングをすれば、明るいので変質者に出会うリスクは下がります。

また当然車がモール内に入ってくることもないので、交通事故に合うリスクに至ってはほぼゼロにすることができるのです。

 

これは結構大きいメリットだと思います。

 

 

メリット3:人が多いのでもしもの時も安心

 

ほぼ1日中人でごった返しているイオンモール。

仮に急病などで倒れても、すぐに助けを呼ぶことが可能です。

 

これが普通の道だと、人がいないところも多いので、急病になったところによっては助けを呼べずにまずい事態になる可能性もゼロではありません。

 

 

メリット4:堂々とウォーキングすることができる

 

イオンがイオンモール内でのウォーキングを推奨する前から、イオンモール内でウォーキングしている人は結構な数いたと思います。

 

ただイオンモールはあくまでショッピングするところ。

それをウォーキングという目的外に使うことについて、申し訳ないという気持ちを持っていた人もいるはずです。

 

 

しかし今はイオンの方がイオンモール内でのウォーキングを推奨しているのです。

こんなにありがたいことはありません。

 

これも十分メリットとしてあげることができると考えます。

 

 

スポンサーリンク

終わりに

イオンモールウォーキングはたくさんのメリットがあると思います。

ここではパンフレットに記載してある4つとそれにプラスして4つの合計8つのメリットについてご紹介しました。

 

是非このメリットを享受するためにもイオンモールでウォーキングをしましょう。