【熊本の食べ放題】ナチュラで「カルパッチョ」や「えび天」などをたくさん食べてきた感想(2018年4月)

スポンサーリンク

数日前、東区尾ノ上のある「ナチュラ」を訪問してランチ食べ放題を堪能してきました。

こちらのお店はあんまりメニューの変更はないのですけど、それは逆にいうと現在のメニューが素晴らしくて、変更する必要がないということにもなります。

 

今回はあんまり取らない料理を中心に食べてみましたわ。

 

 

スポンサーリンク

カルパッチョは新鮮

 

いつもは天ぷらから確保するのですが、いつもはあんまり取らない魚介類を最初に確保します。

狙いはカルパッチョです。

既に残り少なくなってましたが、何とか確保。

生姜のソースを掛けて自分のテーブルに持っていきます。

 

 

 

 

画像はマグロとサーモン。

どちらも新鮮でまったく生臭さがありません。

さすがにネタもしっかりとしたものを使っているのでしょうね。

 

ただちょっとソースを掛け過ぎました。

生姜の味が強くなりすぎて、食材の味はほとんどしないことに。

 

そして食べ終わったくらいで、カルパッチョが補充されたようなので、再び確保しにいきます。

 

さらにカルパッチョの横にあったサーモンのマリネも確保です。

 

 

 

さっきは確保できなかったタコのカルパッチョ確保。

同じ失敗をしないために生姜ソースは控えめにしました。

 

では食べてみましょう。

コリコリしていて良い食感です。

食べ放題のタコって解凍がイマイチの場合が多く、かなりの確率で凍っているのですけど、ナチュラで提供しているこのタコはしっかりと解凍してあり、タコの持つ食感が十分過ぎるほど堪能可能です。

 

 

スポンサーリンク

ラーメンを作って食べてみる

 

毎回やろうと思ってしなかったことの1つがラーメンの調理。

他の料理と異なり、ラーメンは自分で茹でる必要があるのです。

 

今回は今まで取ったことない料理を堪能するのがメインテーマなために、ラーメンを当然取ることに。

 

では掲示してある作り方に従って茹でてみます。

既に1度茹でているのでしょう。

5秒から10秒ぐらいお湯にくぐらせればOK。

 

お椀に麺を移して、そこに豚骨のスープを入れます。

そして仕上げにネギとメンマをトッピングして完成です。

 

 

我ながらキレイにできました。

では食べてみましょう。

 

画像の通り、ワンコそば1杯分ぐらいの分量ですので、ほぼ1口で終了。

普通のインスタントよりは十分美味しいですけど、グランディールで提供されている食べ放題の熊本ラーメンに比べるとやっぱり劣りますね。

 

スポンサーリンク

パンを温めずに食べてみた

食べ放題の定番の1つがパンです。

大抵の場合は、近くにトースターが置いてあり、そのトースターで温まるのが前提になってます。

 

しかしここは面倒なので温めずに食べてみることに。

 

 

 

ジャムとバターも取ってきて食べてみます。

 

やっぱり少しパサパサしてますが、食べれないことはありません。

それにジャムとバターがかなり美味しいので、ジャムやバターを付けるのならば、無理して温める必要はないかも。

 

 

 

スポンサーリンク

いつもの料理群も確保しました

 

1度も取ったことない料理はなくなったようなので、いつも食べるものを大量に取ってきました。

 

 

 

これらは毎回取っているので、今回わざわざ感想は書きません。

味はどれも納得できるものばかり。

天ぷらもカラッと揚がっていていくらでも食べることができる気持ちになります。

 

まあ無制限に食べていたら、後から大変なことになりそうですけどね。

 

 

 

スポンサーリンク

最後の〆はデザート

 

そろそろ腹が膨れてきたので、デザートを〆にすることに。

まずはソフトクリームを堪能です。

 

 

 

上に掛けたチョコすぐに固まってしまいました。

やっぱりチョコはバリバリになったのをソフトクリームに混ぜた食べるのが至高ですわ。

 

 

次は1口デザートを食べましょう。

 

 

このチョコの奴はビターな見た目ですが、しっかりと甘かったです。

 

そしてもう1杯ソフトクリームおかわり。

 

 

少しブルーベリーソース掛け過ぎたかも。

ブルーベリーの味しかしないわ。

 

 

これで今回の食べ放題終了。

今回も十分に堪能できました。

 

ナチュラは子スパ的にかなり優れている食べ放題だと思います。

興味を持たれた方は是非訪問しましょう。

 

スポンサーリンク

料金体系について

ナチュラも昼間(ランチ)と夕方(ディナー)で料金が異なりますのでご注意ください。

 

ナチュラのサイトより引用

 

 

 

また1か月か2か月に1回のペースでステーキを提供する日があります。

詳しくはナチュラのサイトをご覧ください。