【熊本の食べ放題】フェスタガーデン熊本店の「行ったつもりで韓国グルメ旅」フェアを堪能してきた感想(2018年6月)

ようやくフェスタガーデンのフェアが更新されたと聞いて、イオンモール熊本店内に店を構えるフェスタガーデン熊本店に行ってきました。

 

前回のブログ更新が2月だったので、ほぼ4か月ぶりの訪問です。

 

「行ったつもりで韓国グルメ旅」のフェアの料理を食べた感想

いつものブログの形式だと、入店方法などを書くところですが、これまで何度も書いているので、今回は省略します。

 

入店方法などを知りたい方は下のリンクから以前書いた記事を参照してください。

 

【食べ放題】フェスタガーデン熊本店で「とろ~り魔法のチーズフェア」を堪能してきた(2018年2月)
フェスタガーデン熊本嘉島店で「とろ~り魔法のチーズフェア」を堪能した感想です。既にフェアは終了しておりますが、店のシステムや雰囲気などをこの記事から感じ取って頂けたら幸いです。

 

 

チーズタッカルビの感想「辛さは強くなく、でも辛さを感じる絶妙な加減」

 

ではまず店舗側が一押ししている感じのチーズタッカルビの感想からです。

 

タッカルビは有名な韓国料理の一つ。

名前にカルビの文字が入っているので、牛や豚のカルビを想像する人が多いことでしょう。

私もググるまでそう思っていました。

 

けれど、タッカルビに入っている肉は鶏肉であり、牛や豚を期待してた人はそれがわかった時点でテンションダダ下がりするかも。

 

でも食べた感じ、鶏肉のボリューミーで牛肉や豚肉にも負けていません。

味の方もコチジャンが辛さを出しているけれど、そこまで辛くなく、辛いのが苦手な方でも平気で平らげることができるでしょう。

 

 

 

また画像のように、チーズを掛ければさらにマイルドになり、辛さはほぼ中和されて鶏肉や野菜の味の方を感じるかもしれません。

 

野菜はキャベツ、ニンジン、ネギ、それに加えてサツマイモの入っていました。

野菜だけでも食べごたえありますわ。

 

 

チヂミはゴマ油の掛け過ぎに注意!!

 

次はチヂミを頂きましょう。

 

メニューには3種類表示されてましたが、2種類しか確認できませんでした。

 

 

 

 

ニラがたっぷり入ったやつと、コーンが入っているやつです。

 

素材の味がダイレクトに来ると思ってましたが、付属していたゴマ油を掛け過ぎたのか、ゴマ油の味しかしませんでした。

 

生地は硬くなく、箸で簡単に切れる硬さであり、大人だったら簡単に噛みきれます。

 

 

ピタヤヨーグルトは甘い

 

一応これも韓国料理に含まれるらしいピタヤヨーグルト。

 

 

ピタヤとはドラゴンフルーツのことみたいです。

全然馴染がないのでどんな味か期待しましたが、普通に甘いヨーグルトでした。

もうちょっと酸味を期待していたので残念。

 

ただピタヤ云々ではなく、砂糖が多く入っていたから甘く感じたのでしょうねえ。

 

 

マンゴーのパンナッコッタは酸味がいいアクセントに

一応韓国料理の範疇に入っているらしいマンゴーのパンナコッタ。

 

 

マンゴーなのでとことん甘いだろうと思っていたら、予想以上に酸味を感じました。

甘さ一辺倒のものよりも、その酸味がよいアクセントになっていた感じがします。

 

ただ直前にもっと甘いデザートを食べたので、そのためにマンゴーの酸味を感じやすくなっていた可能性があります。

 

ピタヤヨーグルトと一緒で、小分けにしたあり、少量を食べたい方には丁度よい量かもしれません。

 

その他の料理の感想

ではフェア以外の料理の感想です。

 

まずはこちら。

 

 

定番のハンバーグとピザ(TERIYAKI)。

 

照り焼きのピザは

照り焼きとホワイトソース?のコンビネーションが素晴らしく、

ここ最近のピザの中では一番惜しいかったかも。

 

そのせいで、3回ぐらいおかわりして、たぶん10ピース以上1人で食べたと思います。

1人でそんなに食べてすみません。

 

 

ハンバーグはいつもと一緒。

肉を食べたい方はどうぞ。

 

 

次の皿はこちら。

 

 

ドリアとかた焼きそば。

ドリアは少しねっちょりしており、味はイマイチでしたね。

 

かた焼きそばの方は、焼きそばが良い感じに焼いて硬くなっており、あんかけを一緒に食べる際に良いアクセントを加えてくれました。

 

 

 

最後はスイーツの皿。

 

 

すいかといちご尽くしです。

 

すいかのパウンドケーキは見た目よりはしっとりしていて、口の中の水分が取られるようなことはありませんでした。

味はスイカの味がしっかり付いています。

でも数をこなすにはちょっと重いかも。

 

いちごの方は前のフェアの残りでしょうか?

シュークリームの方は苺クリームがたっぷりほどよく入っており、クリームもくどくないので、何個でも食べることができそうな感じです。

 

一方いちごのムースのケーキは重いです。

お腹が空いている時は美味しいでしょうけど、他の料理を食べた最後に食べるには重た過ぎ。

食べるならまだお腹に余力があるうちに食べるようにしましょう。

 

 

終わりに

 

ほぼ1時間で今回の食べ放題終了。

予想以上に韓国料理美味しかったです。

 

暑い夏にはモッテコイの料理だと思うので、興味を持った方は是非お近くのフェスタガーデンを訪問しましょう。

 

 

フェスタガーデンの料金

フェスタガーデンのサイトより引用

フェスタガーデン フェスタガーデン 熊本店 | ニラックス株式会社
フェスタガーデンフェスタガーデン 熊本店のお店の場所や営業時間などをご紹介します。ニラックスは、しゃぶしゃぶからオシャレなブッフェレストラン、フードコート、和食まで全国で展開中。

 

※値段は熊本店のものです。他の店舗の値段はサイトで確認ください。