前川珈琲店で「ミニバケツパフェ」を食べてきた感想 「花火付いてた」(2022年6月再訪問)

 

熊本市東区戸島にある前川珈琲店でパフェを食べた感想をまとめた記事です。

上の方の記事が新しい記事となります。

 

スポンサーリンク

今回はミニバケツパフェ+生ハムとアボカドのピザ+ランチセット(2022年6月再訪問)

※去年を訪問したのですが、スマホ換えたため画像がどっかに行っちゃった。

 

ほぼ1年ぶりの訪問となります前川珈琲戸島店さんです。

 

ここで注文するのはほぼ決まっており今回もミニバケツパフェと生ハムとアボカドのピザを。

さらに今回はランチセットも注文してみましたよ。

 

 

前川珈琲のランチセットはコスパが良い

まずはランチセットから。

 

 

 

 

スープ、サラダ、メイン料理、デザート、飲み物で税込1100円。

 

個別に注文すれば1700円ぐらいする計算。

それが1100円ってコスパ良すぎ。

 

 

飲み物とデザートの画像撮るの忘れてました。

すみません。

 

メイン料理の明太子とベーコンの和風パスタは美味しいけど味が濃い。

特に明太子混ぜるとさらに濃くなるので、明太子無しで濃いと思ったら混ぜない方が良いかも。

 

まあ、サラダやデザートでトータルで考えるとあれくらいの濃さで丁度良いのかもしれませんが。

 

あとデザートはかなり小さかったです。

プチケーキ1個にクリームが添えられているぐらいの分量。

でも普通の方ならサラダやメイン料理でお腹いっぱいになると思うので、デザートはちっちゃい方が良いのかも。

 

 

ミニパフェに花火が付いてた

今年も注文したミニパフェ。

 

 

 

まさかの花火付きでしたわ。

 

小さいお子さんは大喜びする仕掛けかと。

また映えるのが大好きな方も嬉しいかと。

 

 

中身は去年までと同じ。

 

お菓子+フルーツ+クリーム・アイスの層、フルーツの層、フレークの層、そしてコーヒーゼリーの層が重なってました。

 

 

フレークの層が味気ないので、クリームやアイスと混ぜることをお勧めします。

 

 

 

そしてミニパフェと同じく生ハムとアボカドのピザも注文。

 

 

 

アボカドのクリーミーさと生ハムの塩気、そしてチーズの味がベストマッチです。

生ハム乗ってこの値段は十分かと。

 

 

 

今回も満喫できました。

また来年訪問しまっす。

 

 

 

 

 

今回はミニバケツパフェ+生ハムとアボカドのピザを注文(2020年8月再訪問)

毎年夏に訪問するのが定番となっている前川珈琲店。

去年はバケツパフェを注文。

でも結構辛いかったので今回は一昨年注文したミニバケツパフェ(630円税込み)で止め時ました。

ただその代わりに生ハムとアボカドのピザ(871円税込み)を注文しました。

 

 

ミニバケツパフェは女性でもギリギリ食べることができるくらいの量

 

待つこと5~10分ぐらい。

ミニバケツパフェがやってきました。

 

 

 

 

 

画像だけだとわかりにくいかもしれません。

ミニですが結構な量です。

喫茶店の普通のパフェよりは大きいと思います。

ただ甘いものが嫌いじゃない女性だったらこれぐらいは十分完食できるかと。

うちの相方が完食できたので。

 

 

食べた感想をまとめるとこんな感じです。

 

  • 「フルーツ・お菓子」、「クリーム・アイス」、「フルーツ」、「コーンフレーク」、「コーヒーゼリー」という構造
  • 味は甘いの一言(コーンフレークの層は除く)
  • アイスとクリーム結構溶けやすいので早めに食べる
  • お菓子は手で取って食べた方が早い
  • 味を変えたい時は上に飾ってあるミントで
  • コーンフレークの層のみ甘さがないので、その上のフルーツの層やクリーム層と混ぜて食べた方がいいかも

 

 

甘いものが大好きでたくさん食べたい方にはお勧めです。

 

生ハムとアボガドのピザは手が止まらない

ミニパフェに遅れること2分ぐらい。

生ハムとアボカドのピザが到着です。

 

 

アボガドは生ハムの下に。

 

 

画像だとアボガドが小さいふうに見えますが結構な大きさでした。

では食べた感想です。

 

 

  • 生地はサクサクチーズはトローリ、アボガドの味より生ハムやチーズの味が強い
  • チーズがクリーミーでチーズの味がしっかりしてる
  • 薄いのですぐに食べ終わり次のピースへ行ける
  • 生ハムやチーズの味が強いので他のモノと一緒に食べるのがお勧め

 

800円代なのでちょっと高く感じるかもしれませんが、十分元は取れると思います。

宅配ピザより薄いのでスムーズに食べることができます。

 

ただ前述したように生ハムやチーズの味が濃いので、できれば他の味付けの商品も一緒に注文することをお勧めします。

普通に考えたらコーヒーを一緒に頼むのがいいかもしれませんね。

 

 

 

 

 

バケツパフェを注文するなら全部食べる覚悟を決めるべき(2019年7月再訪問)

 

前回訪問してから1年あまり。

再び熱い時期がやってきました。

そして暑い季節に食べたいものと言ったら当然パフェ。

 

今回は前川珈琲店の名物「バケツパフェ」を食べてきました。

 

最初に書いておきますけど、1人で完食成功です。

ただし私でも結構厳しかったので、注文する場合はある程度覚悟の上で注文してください。

 

インスタ映えを狙って注文すると痛い目見ますよ。

 

まあ、インスタ映えのために注文するなら2,3人でシェアすることをお勧めします。

 

 

ミニパフェよりやっぱりデカかった

 

店に入ると早速注文です。

 

 

メニューを見ただけではその大きさはわかりません。

普通のパフェがちょっとだけ大きいくらいかも。

 

そう思う方もいるでしょう。

しかしそんなもんではないのです。

 

注文したあと、従業員の方が「大丈夫ですか?」と一応忠告するくらいですので。

 

そしてそのバケツパフェ(チョコバナナ味)がこちら。

 

 

これだとわかりづらいかも。

 

そのために相方が注文したミニパフェと比べてみましょう。

 

 

 

一般的なバケツに比べたら小さいですよ。

でもね、隣のミニパフェだってそこまで小さくないのに、この大きさに差ですから。

ヤバいです。

私は現物を見て、自分のしでかしたこと(バケツパフェを注文したこと)に恐怖しました。

 

 

一番の難所はラスクゾーン

 

私もお腹を空かせていきましたので、最初の方が楽勝ムードでした。

まずはバケツからはみ出している上部のバナナ・アイス・生クリームゾーンを撃破。

そして下から出現したのがこちら。

 

 

コーンゾーンです。

アイスで冷えていた口には助かります。

食感も変わりますし。

 

ただ問題はこれの次。

コーンゾーンが終わり、生クリームの薄い層の下に出現したのは…。

 

 

恐怖のラスクゾーンです。

一つ一つは怖くはないラスク。

しかしある程度の数を食べるとなると話は別。

そこまで硬くないとはいえ、これまで柔らかい食感に慣れていた口には結構大変。

その上腹に溜まる。

 

正直ここが一番苦しかったです。

でも気合いで乗り切ることに成功。

 

そして次に待っていたのがこちら。

 

 

コーヒーゼリーゾーン。

甘くもなく硬くもなく、ラスクの後にはちょうどいい感じ。

ただしお腹には結構来ますが。

 

そしてコーヒーゼリーゾーンを抜け、再度のコーンゾーンを平らげエンド。

 

 

時間にして15分あまり。

少しでも途中で休めば完食できなかったことでしょう。

完食できてよかったです。

 

 

終わりに

 

バケツパフェ。

1人で注文するのはお勧めしません。

絶対に2,3人で1個注文するようにしましょう。

 

味は美味しかったですけど量が凶暴なので。

ホント完食できてよかったです。

 

 

前川珈琲店で「ミニバケツパフェ」を食べた感想(2018年8月)

 

 

先日東区戸島の前川珈琲店でミニバケツパフェを食べてきました。

 

 

 

パフェの味自体は標準的なものでしたが、量は1人前にしては多めでしたね。

そしてコーヒー専門店ならではの工夫も。

 

詳しくは本文をご覧ください。

 

今回は熊本総合運動公園内のパークドーム熊本でウォーキングをした後に訪問しました。

【パークドーム熊本】天候に左右されずウォーキングやランニングができる全天候型ドーム!!これは使わなきゃ損ですよ

 

光の森方面ではなく、国体道路を熊本市中心部方面に向かうとこちら以外にもランチできるところがありますよ。

 

ホントにバケツに入っている

 

バケツパフェにするか、ミニバケツパフェにするか迷ったあげく、今回はミニで様子を見ることに。

 

 

 

一応ミニバケツパフェは1人前だけど、ボリューム満点との文字が。

まあ1人前と言ってもピンからキリまであり、量は店によって違いますからね。

 

 

そして押しボタンを押して店員さんに注文し、待つこと10分あまり。

やってきましたミニバケツパフェ。

 

 

デカい。

これで1人前かよ。

他の店だと1000円ぐらいは取られるような量ですわ。

 

普通のバケツパフェ頼まないで良かった。

3人~4人前ということはこれの3倍くらいの量ってことでしょうからね。

 

トッピングはランダムで1種類とメニューに書いてありましたけど、ミックスベリーでしょうか?

 

 

ストロベリーやブルーベリー、そしてサクランボが確認できますね。

あとベリーじゃないけどバナナの輪切りも。

 

バナナは酸味担当だと思ってましたが、アイスと食べた後に口にしても十分甘さを感じることができました。

バナナがここまで甘いなんて予想外。

 

 

 

 

別の方向から。

ミニロールケーキが付着してます。

これは結構堅めにひっつけてあり、なかなか取れませんでした。

 

 

 

さらに別の方向から。

こっちにはカカオ味のオレオとおぼしきものが。

苦味担当で入っているのでしょうか?

 

 

 

味は普通だけど、コーヒー店らしい工夫に脱帽

 

では食べてみましょう。

まずは落ちそうになっているロールケーキとオレオから。

ロールケーキは前述したように堅くくっついており、取るのにちょっと苦労しました。

落ちないようにしているのですけど、それだったら位置をもう少し落ちにくいところにする方がいいかもしれません。

 

味はストロベリー味で甘さは控えめな感じ。

 

一方オレオも堅めにひっついており、苦労して取った後に食べてみましたが、こっちはビスケット生地の苦味と中のクリームの味がバランスよかったです。

 

ではメインのアイス部分へ。

アイスは甘さ全開冷たさ全開。

予想より滑らかな感じで食べやすいです。

味は一般的なパフェに使われているアイスですね。

 

アイスとベリーを交互に食べると、ベリーは酸っぱさメインとなって、良いアクセントになってくれます。

まあ、甘酸っぱさを味わいたいなら、ベリー類は最初に食べてた方がいいでしょう。

 

お腹が空いていたこともあり、食べ進む私。

 

 

アイスゾーンの下には定番のコーンフレーク、そしてここにも果物が。

アイスの下は全部コーンフレークと思っていたのが、この果物は嬉しい誤算です。

 

しかしビックリするのはさらにこの下。

 

 

 

ざく切りのコーヒーゼリーが敷き詰めてあるやんけ!!

 

さすがコーヒー専門店。

良いアイデアですわ。

 

 

お腹いっぱい食べたいならminiパフェよりミニバケツパフェがお得

 

今回は連れと一緒に行ったのですけど、連れが頼んだのはminiパフェ(抹茶)。

 

 

値段はミニバケツパフェより80円高いのですけど、量はミニバケツパフェの方が多いようです。

 

 

これだとちょっとわかりにくいので、食べ終わった後の画像を。

 

 

明らかに器がミニバケツパフェの方が大きいです。

 

ただミニバケツパフェはトッピングがランダムなのでどのトッピングが来るかわかりません。

好きなトッピングを選びたい方はminiパフェの方、ともかくお得感を得たいという方はミニバケツパフェを選ぶのがいいでしょう。

 

 

 

終わりに

 

初めての訪問でしたが、内部はきれいで静か。

ゆったりとした時間を過ごせます。

定員さんも愛想がよく、気分良くミニバケツパフェを堪能できました。

 

ただ私たちが訪問したのは平日のお昼前。

日曜祝日あたりは駐車場にたくさんの車が停車してあるので、平日の昼間とは違って感じかもしれません。

その点はご注意ください。

 

今回ミニバケツパフェを完食したので、次はバケツパフェにチャレンジですかねえ(絶対に無理)。