【食べ放題】すたみな太郎で焼肉や寿司を堪能してきた感想(2018年8月) 「ランチ1500円以下でこれだけ食べることができれば十分」

 

久しぶりに「すたみな太郎熊本インター店」に行って、食べ放題を堪能してきました。

ネットではいろいろ言われている食べ放題ですが、ランチ1500円以下でこれだけ楽しむことができれば十分だと思います。

 

まあ、確かに地雷とおぼしきメニューもありますが、それさえ食べなきゃ大丈夫ですわ。

 

 

スポンサーリンク

焼肉は量を食べたいなら豚肉(アップルポーク)が一番

 

では早速食べまくりましょう。

当然メインの焼肉から。

 

このお店はセルフ方式

自分でお肉を持ってきます

お店はランチでも大盛況なので、できる限り肉の補充がされたらすぐに取るようにしましょう

人気が高い牛肉ロースの赤身などはすぐになくなりますで。

 

さて、私も頑張ってお肉を確保成功。

 

 

写真撮る忘れていて、すでに一部焼いてますが。

 

では写真の肉も焼いて行きましょう。

 

 

味に関して書くと、牛肉は中の中ぐらい

値段を考えれば十分合格点かと。

ただし牛肉はちょっと厚めで、焼くのに時間が掛かるのが偶に瑕って感じですか。

 

 

ひと昔前のネットではゴムとか揶揄されてましたが、現在は普通の肉ですね。

ゴムのように弾力があって噛みきれないということはありません。

 

 

一方の豚肉は薄く、短時間で焼けるのがメリット。

味はさすがに牛肉には敵いませんが、量をたくさん食べたいなら豚肉がベスト。

牛肉と違って、肉のブースから無くなることがないので。

 

ただ調子に乗って焼き過ぎると、すぐに焦げてしまうので大きめな皿を持ってきて、そこに焼けた肉をキープしておくことをお勧めします。

 

お皿はきれいなものを使いましょう。

絶対にお肉を持ってきた皿を使い回さないようにしてください。

 

 

 

 

 

牛肉や豚肉以外にもウインナーやイカなどのメニューがありますが、牛肉以上に焼くのに時間が掛かりますので、効率重視の場合は避けるのが無難だと思います。

 

 

ウインナーの味は十分美味しいのですけど、なかなか焼けないのがホント残念です。

 

 

 

寿司の食べ放題は手を出さないのが無難

 

すたみな太郎の焼肉と並ぶ看板メニューが握り寿司ですが、少なくともランチの時は手を出さない方がいいでしょう。

 

 

ランチタイムはネタの種類が少ない上に、寿司のネタが一昔前のスーパーのお寿司って感じの味なのですよ。

生臭さはないけど、美味しくもない。

それなのにご飯ですぐに腹に溜まり、他のメニューを食べれなくなりますから。

 

これがディナータイムならば、もっと寿司の種類があるので、お得なものもあるかもしれませんが、少なくともランチタイムは手を出すべきではないと個人的には考えます。

あくまで私の意見ですので、その点はご注意ください。

 

 

カレーや惣菜を食べた感想

 

すたみな太郎は焼肉や寿司以外にも、様々な料理が容易されています。

 

まずはカレー。

丁度カレーのフェアをやっており、全部で3種類のカレーがありましたが、私はブラックカレーをチョイス。

 

 

 

黄色のターメリックライスが用意されており本格的ですね。

味もスパイシーで美味しかったです。

個人的にお勧めで切るレベルだと思いますわ。

 

次はこちら。

 

 

食べ放題の定番、から揚げ、タコ焼き、フライドポテトの3種類。

どれも業務用のやつですね。

可も無く不可も無くって感じ。

焼肉が焼けるまでのつなぎとして食べるといいかもしれません。

 

 

デザートは結構美味しく感じた(一部を除く)

 

最後はデザートです。

まずはネットでも評価の高いチョコレートケーキから。

 

 

普通のケーキに比べると小振り。

普通の1カットの3分の2ぐらいの大きさでしょうか。

 

甘さ全開でチョコの味がダイレクトに舌に伝わる感じ。

甘いもの好きな方には堪んないかも。

 

ネットで高評価されるのもわかりますわ。

 

あと隣に写っているバナナカステラですが、これは普通に市販されているものとほぼ同じような味でしたね。

興味があれば摘まんでもいいですけど、それ以外は手を出す必要はないでしょう。

 

 

では逆にネットで酷評されているこちらはどうでしょうか?

 

 

モンブランです。

 

では食べてみましょう。

うん、甘いです。

甘さだけでマロンの味が全くしないw

ただ甘さが強いだけのケーキという感じ。

でもモンブランと思わなければ、普通の甘いケーキとして十分食べることができると思いますわ。

 

そしてネットで酷評されているこちらも食べてみました。

 

 

 

奥に写っている水饅頭です。

 

これはネットの噂が当たってました。

できる限り手を出さない方が無難です。

中に入っている餡子はいいのですけど、外側がちょっと…。

 

その一方手前のシュークリームは甘さも皮の硬さも十分許容範囲内。

これなら十分食べてもいいと思います。

 

 

そしてこんなもんも食べてみました。

 

 

アイスクリームです。

味は良かったですけど、アイスを掬うスプーンが少なく、同じスプーンで数種類のアイスを掬うことになるのがちょっと残念でしたね。

 

同じようにアイスの食べ放題があるピソリーノがアイス毎に掬うスプーンを用意しているのを知っているので。

 

まあ、少々違うアイスが付いても味はほぼ変わりませんので。

味重視の方は気にすることはないでしょう。

 

そして最後の〆はこちら。

 

 

ソフトクリームです。

味は他の食べ放題のソフトクリームとほぼ変わりません。

同じメーカーのものを使っているのでしょうかねぇ。

 

デザートに関しては、チョコケーキとシュークリームを食べておけばいいでしょう。

後はご自身の好みで食べるたいものを食べてください。

 

 

 

終わりに

 

繰り返しますが、ランチ1500円以下でこれだけ堪能できれば十分です。

個人的には大満足でした。

たぶんまた訪問することになるでしょう。

 

安くたくさん焼肉を食べたいならお勧めです。