【明星】一平ちゃん 十五夜お月見あんこ団子味を食べた感想 「あんこの味はするけど、それほど強くない感じ」

ずっと気になっていたカップ麺をとうとう買ってしまいました。

それがこれ。

 

 

一平ちゃん 夜店の焼きうどん 十五夜お月見あんこ団子味です。

もう外面見るだけでキワモノ臭が(失礼)。

 

食べ感想を簡単に書くと「パッケージの印象と違ってあんこの味はそんなに強くない」ッ手ところでしょうか?

 

詳しくは本文をご覧ください。

 

なお前回一平ちゃんの焼きうどんを食べた時の記事はこちらからご覧ください。

【明星食品】「一平ちゃん夜店の焼きうどん いなり寿司味」の食べた感想 「甘じょっぱい味がうどんに合わない」
「一平ちゃん夜店の焼きうどん いなり寿司味」を食べた感想です。いなり寿司の味を表現するために頑張っているのはわかりますが、うどんと甘じょっぱい味が絶望的に合っているいないと感じました。

 

前回のいなり味の時も思いましたが、これらの商品ってリピーターどれくらいいるのでしょうかねえ。

 

スポンサーリンク

味の感想は「あんこの味」というよりはメープルシロップに近い味って感じ

 

ではさっさと作ることにしましょう。

パッケージを開けて中に入っている子袋を取り出します。

 

 

小袋は3つ。

やはり「あんこソース」のインパクト絶大。

 

この商品は焼きうどんなので、お湯を入れて5分待ちます。

うどんは焼きそばやラーメンに比べると時間が長いですよねえ。

やっぱり麺が太いので、時間が長くなっているんでしょうか?

 

 

そして5分後、お湯を捨て、小袋の中身を麺の上に出して、混ぜ合わせて完成です。

 

 

あんこ味という割には色が濃くありませんね。

あんこソースの量が少なかったので、それが影響しているかもしれませんね。

 

では食べてみましょう。

う~ん、あんこの味はすることはするけど、強くない

というか、あんこの味というより「薄いメープルシロップの味」って感じ

 

もちろんあんこソースのところはあんこの味がしますが、圧倒的に量が足りません。

次この手の製品を作る時はそこに考慮して欲しいですね。

 

美味しいということはありませんが、物凄くまずいはありません。

中途半端なデザートって感じ。

 

一度食べたらもう十分ですね。

 

 

スポンサーリンク

終わりに

ホント微妙ですわ。

まずいと言われないように甘さを調整した結果、製品自体のインパクトが減少してしまった感じでしょうか?

前回食べたいなり味の方がインパクトがあったと思います。

美味いか不味いは別にして。

 

まあ、あんこ味といなり味、どちら一方をもう一度食べろと言われたら、確実にあんこ味の方を選ぶでしょうけどね。

インパクトはないけど、食べれないことはないので。

 

興味本位で食べるのはアリだと思うので、食べてみたい方はチャレンジしてもいいと思います。

 

スポンサーリンク

商品のデータ

 

熱量:487キロカロリー

蛋白質:6g

脂質:20.0g

炭水化物:70.0g

食塩相当量:3.8g