【熊本の食べ放題】平日ランチ大人1人で1718円から!!ピソリーノ光の森店を訪問して「ステーキ食べ放題」と「10月の新作メニュー」を満喫した感想

 

先週か先々週のリビング熊本を見るとピソリーノの広告が掲載されてました。

 

そしてステーキ食べ放題の料金上乗せ分がタダになるクーポンが付属していたので、久しぶり訪問しました。

 

なお前回訪問した時の模様はこちらの記事に書いてますので、よろしければお読みください。

 

【熊本の食べ放題】ピソリーノ光の森店で「握り寿司食べ放題」を体験した感想を書いてみた(2018年6月)
寿司の食べ放題を体験するためにピソリーノ光の森店を訪問しました。寿司の味はなかなかで、回る寿司よりは十分美味しかったと思います。

 

前回訪問した時は寿司の食べ放題(現在は終了)やってたのですね。

ピソリーノは結構メニューやシステムの変更があるので、できれば訪問する前に1度サイトかフェイスブックのページで確認することをお勧めします。

 

スポンサーリンク

ステーキ食べ放題のステーキは「中まで火が通っていて肉汁たっぷり」

 

ピソリーノは自分で好きな料理を取ってくるビュッフェスタイルと、従業員の方にその都度注文するオーダースタイルの併用のお店です。

 

そして最初にオーダーメニューでやってきたのがこのステーキ(&ハンバーグ)。

 

 

熱そうだけど、美味そう!!

写真は2人分ですが、男性なら1人でも食べきれるかも。

 

では食べましょう。

まずはステーキ。

熱々なので注意深く口の中に入れますが、思ったよりも熱くないかも。

一口噛めば、肉汁がジュブジュブと溢れてきます

 

肉の焼き加減はウェルダンで、中までじっくり火が通ってます

もうちょっと生っぽいのが好きな人は不満かもしれませんが、個人的にはこれぐらいでもいいかも。

これだと肉特有の臭みも全くありませんので。

 

肉質は固めで結構脂身も付いており、噛むのにちょっと力が必要かもしれませんが、案外スルスルと食べていけます。

というか、これぐらいの弾力がある方が肉を食べているという感じがして好きですけどね。

 

 

一方のハンバーグ。

こちらも中までじっくり火が通ってますが、こっちは肉汁がナッシング。

そのまま食べるとパサパサ過ぎますが、付属しているソースを掛けると、大変身。

このパサパサがソースと交わることで、ジューシーさが復活します。

 

是非このハンバーグを食べる際はソースを掛けるようにしましょう。

 

 

ちなみに私はステーキのみおかわりを頼みました。

 

 

脂の飛びが凄いw

脂身も結構ありますが、簡単に噛みきれますし、脂がじわっと溢れて肉汁と一緒に口の中を大洪水にしてくれます。

 

 

スポンサーリンク

10月の新作メニューは結構個性豊か

 

リビング熊本の広告にデカデカと記載されていた10月の新作メニュー。

私はこの中から揚げピザとパンケーキを注文しました。

 

焼きピザは弾力があり過ぎるので事前に切っておくことが必須

 

まずは焼きピザから。

 

 

ピザカッターとの比較からどれくらいの大きさか理解できると思いますが、普通のピザを折り曲げたくらいの大きさがあります。

 

サクッと揚がっており、ピザカッターで切る時も結構気持ちいい音がしていました。

 

 

断面はこんな感じ。

結構空気が入っていたみたいですね。

 

 

では食べてみましょう。

うん、卵の味とチーズの味が濃厚。

なんでも「オランデソース」というらしいですけど、強いて言えばカルボナーラのソースをさらに濃厚にした感じでしょうか?

バターの風味とチーズの味が卵の黄身と合わさってこれでもかというくらいに濃厚さで攻めてくる感じ。

 

あと生地が結構モチモチしており、簡単に噛みきれません

たぶんピザの生地をそのまま揚げたのでしょうけど、ここまで弾力を持つとは。

 

最初にピザカッターで少なくとも10個以上に分解してから食べることをお勧めします。

 

 

モンブランのパンケーキは甘さ控えめで、甘いのが大好きな人はちょっと物足りないかも

 

次はパンケーキを食べてみましょう。

 

 

パンケーキにトッピングされているのは、安納芋のモンブラン。

安納芋ベースなので黄色っぽいのですね。

 

これはかなり甘いかも。

甘いもの大好きな私としては期待せずにはいられません。

 

では食べてみます。

 

 

う~ん、甘さはあるけど、予想したよりも甘さ控えめ。

柔らかいパンケーキと味の相性は抜群ですが、甘いもの好きな私としてちょっと物足りないかも。

 

断面はこんな感じ。

 

 

パンケーキの間にもしっかりモンブランクリームが入っています。

食べ放題のデザートとしては破格だと思いますが、もうちょっと甘くして欲しかったです。

 

 

ちなみに甘さが足りなかった私はこのパンケーキを食べた後、ビュッフェのテーブルからこれを持ってきました。

 

 

黒いソース(黒蜜?)に覆われた大学芋です。

はい、もちろん甘々でした。

甘さを求める方は是非こちらも食べてみましょう。

 

 

スポンサーリンク

終わりに

 

今回ご紹介したもの以外にもたくさん食べてお腹いっぱい。

これだけ食べて1700円強で利用できるので、かなりお得ですよね。

 

でもさらにお得なる方法があります。

詳しくはこのリンク先の記事でご確認ください。

 

平日ランチで大人1人1718円(税込)!!のピソリーノ光の森店の食べ放題メニューをお得な値段で楽しむ4つの方法!!
ピソリーノ光の森店を割引価格で利用する方法についてまとめてみました。方法によってはかなりお得になりますので、是非利用しましょう。

 

 

食欲の秋は始まったばかり。

たくさん美味しいものを食べたいのなら、ピソリーノ光の森店はお勧めですよ。