【熊本の食べ放題】ナチュラで魚介類の料理を食べてきた件(2018年10月)

熊本市東区尾ノ上にある「ナチュラ」に行ってきました。

 

前回訪問したのが7月ぐらいだったので、ほぼ3か月ぶりくらい。

 

ここは他の食べ放題にはないメニューがたくさんあるから嬉しいのですよねえ。

 

例えば季節の果物。

夏だとスイカがありましたが、今回はこれがありました。

 

【ナチュラ】柿

 

 

秋の果物の定番の柿です。

甘さは控えめでしたが、程よい食感で楽しめました。

 

ナチュラは平日昼間で大人1人1280円(税込)

この料理でこの値段は他では真似できないでしょうね。

 

 

 

スポンサーリンク

ナチュラに来たらえび天と魚介サラダは外せません

 

ナチュラに来て外せないメニューと言えば、当然魚介類です。

他の同価格帯の食べ放題ではまずお目に掛かれない魚料理がふんだんにあるのがナチュラの良い点の1つ。

 

まずはえび天。

 

【ナチュラ】エビの天ぷらとウインナー

 

大きさは小振りですが、食べごたえは十分。

お昼の時間帯はひっきりなしに補充されるので、遠慮せずどんどん食べることが可能となっています。

 

えび天以外にも画像にあるようにゴーヤの天ぷらやレンコンの天ぷらもあり、それが揚げたてサクサクの状態で食べることができるのですから、こんなに嬉しいことはありません。

 

 

さて、次の魚介類のメニューはこちら。

 

 

【ナチュラ】魚介類サラダ

 

魚介類のサラダです。

キャベツの千切りやカイワレ大根の中にマグロのぶつ切りやエビがふんだんに入っており、それに生姜ベースのタレを掛けて食べます。

 

この手に料理だと魚介類の量をかなり抑えてることが多いのですが、画像でもわかる通り、ナチュラの魚介サラダは魚介類の量がいっぱい。

 

当然これだけボリュームある料理ですから、お客さんもどんどん取っていき、すぐに無くなってしまいますが、天ぷらと同じく平日のお昼の時間帯ならどんどん補充されますので、食べれないということはほとんどないはず。

 

まあ、土日祝日だとお客さんが多いので、補充が追い付かず、食べ逃す可能性があるかもしれませんけどね。

 

味はタレのおかげもあってあっさりしており、魚介類の味もしっかりと味わうことが可能です。

 

 

スポンサーリンク

ナチュラには食べ放題の定番「ハンバーグ」や「からあげ」も当然常備されてます

 

食べ放題の定番と言えば、当然ハンバーグやからあげ。

もちろんナチュラにも常備されていますよ。

 

【ナチュラ】ハンバーグとウインナー

 

今回のハンバーグはシチュー仕立て。

シチューを想わせるソースとハンバーグの相性抜群。

これはくせになる旨さです。

 

そしてからあげはこちら。

 

【ナチュラ】ハンバーグとからあげ

 

赤い方は今回初めて見た辛いから揚げ。

皿の近くに辛いと注意書きがしてあり、興味があったので取ってみました。

 

早速一つ食べてみますが、注意書きの通り辛いです。

ただすぐに咽るようなタイプではなく、舌の上が辛いとちょっとの時間感じるくらいの辛さであり、普通に辛いものを食べることができる大人ならば、大丈夫だと思います。

 

まあ連続して食べるのは止める方がいいですけどね。

 

あと画像に写っている丸っこいのはライスコロッケ。

中にはご飯と挽肉がびっしり。

味はかなり濃いですので、たくさん取り過ぎない方がいいでしょう。

 

 

スポンサーリンク

ナチュラはデザートもたくさん種類がありあますよ

 

食べ放題は普段食べない料理をたくさん食べるところでもあります。

私の場合は、デザートがそれにあたりますね。

 

ナチュラはデザート料理の種類も豊富。

 

前述した柿以外にフルーツポンチなどが常備されていますし、食べ放題の定番「ソフトクリーム」の当然完備。

 

【ナチュラ】ソフトクリームチョコ掛け

 

ソフトクリーム機を操作してソフトクリームを作り、それに大量のチョコソースを掛けました。

どう見てもソフトクリームよりチョコソースの量が多いw

 

こういうことができるのも食べ放題ならではでしょう。

 

 

そして〆は一口デザート。

 

【ナチュラ】一口デザート

 

和洋のお上品な一口デザートもあり、全く飽きさせません。

それに小さいのでいろんな種類のものを食べることができるのが嬉しいですね。

 

 

スポンサーリンク

終わりに

 

ナチュラに一つ欠点があるとすれば、それは食べ過ぎること。

まあこればっかりはどうすることもできませんけどね。

自分で注意するしか。

 

それを除けば、熊本市周辺の食べ放題では屈指の食べ放題レストランと言うことができるでしょう。

今年中にあと1回ぐらいは訪問したいですわ。