【やよい軒】しょうが鍋定食(890円税込)のレビュー(2018年11月)

今回レビューするのは、やよい軒のしょうが鍋定食(740キロカロリー)です。

 

やよい軒のちらし

 

 

画像だと左上のやつですね。

 

 

味の感想を簡単に書くと、「しょうがの味はするけど、出汁の味の方が強い」です。

詳しい感想は本文の方をお読みください。

 

なお、前回やよい軒で食べたビーフステーキミックス定食の感想はこちらからどうぞ。

 

【ランチ】ビーフステーキミックス定食を「やよい軒」で食べてきた感想 「牛肉は長い時間肉汁を楽しむことができる」(2018年7月)
やよい軒でビーフステーキミックス定食を食べてきた感想です。ビーフステーキは弾力があり、口の中での時間が長くなるため、肉汁が長い時間楽しむことができました。

 

前回やよい軒を訪問したの7月だったのですね。

 

 

 

スポンサーリンク

しょうが鍋定食の感想について

 

値段が同じチゲ鍋定食とどっちにするか最後まで悩みましたが、まだ食べたことがないものというこでしょうが鍋に。

 

席に座って10分ぐらいで到着。

 

【やよい軒】しょうが鍋定食の全体画像

 

しょうが鍋本体にアジフライとサラダとご飯がセットになってます。

定食なので、ごはんはおかわり自由。

これがやよい軒のメリットですね。

 

しょうが鍋本体の感想 「しょうがの味より出汁の味が強い感じ」

 

まずはメインのしょうが鍋を食べてみましょう。

 

しょうが鍋【やよい軒】

 

ぐつぐつ煮だって美味そう。

さすがにそのまま口に運ぶのは怖いので、取り皿に入れて食べてます。

 

最初に一口食べた感想は味がしっかり付いているけど、しょうがの味より出汁の味が強い

しょうが鍋なのに、しょうがの味がプラスされているって感じでしょうか?

 

もちろん美味しいですけど、しょうがタップリ効いた鍋をご所望ならば、ちょっと期待はずれかも。

 

肉と野菜の割合は4:6ぐらいでしょうか?

肉や水菜や豆腐の下の方にたっぷりの白菜が隠されています。

 

しょうが鍋の白菜【やよい軒】

 

 

結構ハイペースで食べたため、この鍋を食べ終わった後、汗をびっしょりかいてました。

寒い冬にはモッテコイですね。

 

 

 

アジフライの感想 「肉厚でサクサク、しょうが鍋より美味いかも」

 

 

しょうが鍋を平らげた後、副菜のアジフライを食べました。

 

 

アジフライ【やよい軒】

 

画像だと小さく見えますが、かなりの大きさです。

 

醤油をタップリ掛けて頂きましょう。

食べた瞬間サクサクとした衣が心地よいです。

そして衣が薄い。

そのためアジフライの味がダイレクトに舌に伝わります。

 

アジフライって骨があったり、生臭さが残っていたり、残念なことも多いのですけど、このアジフライは当たりです。

 

魚の味がしっかりしていて生臭くない

そして肉厚で食べ応えがある

もうね、しょうが鍋本体より美味しいかもしれません。

 

 

あとアジフライの下のサラダ。

これはやよい軒の他の定食に付属しているやつと全く同じのサラダ。

しょうが鍋やアジフライの味を壊さないので、その点では十分評価できると思います。

 

 

スポンサーリンク

おわりに

 

890円という値段なら十分元を取れる味だと思います。

ただし、しょうがをたっぷり楽しみたいのなら、生姜焼きの方がいいかも。

しょうがの味がそれなり効いたものを食べたい方や、体を温めたい方にはお勧めだと思います。