【ほっともっと】チキン南蛮弁当(470円税込)のレビュー(2018年11月) 「肉厚で食べ応え十分過ぎる」

スポンサーリンク

今回レビューするのは、ほっともっとの「チキン南蛮弁当」。

個人的にはロースカツ丼の次に大好きなメニューです。

ほっともっとの定番メニューの1つと言っても過言ではないでしょう。

 

食べた感想は「肉厚で食べ応えがあり、南蛮ソースのと甘酢のおかげで酸っぱさと甘さを両方味わえる」という感じでしょうか?

 

詳しいレビューを本文をご覧ください。

 

前回はこれを取りを取り上げました。

 

【ほっともっと】カルビ焼肉弁当のレビュー(2018年9月) 「肉の脂で食欲アップ?」
ほっともっとのカルビ焼肉弁当を食べた感想です。肉汁と言うか肉の脂が凄く、それのおかげでご飯をかき込みたくなりましたね。スタミナをつけたい時に食べるといいかも。

 

 

前回食べたカルビ焼肉弁当も美味かったです。

肉をがっつきたい時はお勧めです。

 

 

スポンサーリンク

チキン南蛮弁当を食べた詳しい感想

 

まずは全体の画像を1枚。

 

チキン南蛮弁当の全体画像

 

弁当箱の中央ドーンと鎮座されているチキン南蛮。

やっぱりデカい!!

 

ちょっと衣が破れてますけど、サクッと揚がっているのがよくわかる1枚です。

 

このまま食べれないこともありませんが、チキン南蛮弁当という名前である以上、南蛮ソースを掛けないといけません。

 

もちろん南蛮ソースだけでなく、もう一つ付属されている甘酢もしっかり掛けますよ。

 

 

チキン南蛮弁当(甘酢・南蛮ソースかけ)

 

ソースを掛けるとこんな感じ。

甘酢の甘酸っぱい匂いがちょっとだけ漂ってきます。

チキンがまだ温かいので、甘酢がその熱で気化しているのでしょうか?

 

では御託はこれぐらいにして食べてみましょう。

 

箸で持つと肉厚なのがよくわかります。

では食べてみましょう。

はい、匂いそのままに甘酢の甘酸っぱさと南蛮ソースの濃い味が口の中をどんどん浸食していきます

そして肉を噛むとその弾力感が癖になりそう

 

肉は胸肉なんでしょうかねえ。

肉汁はほぼありませんけど、その分弾力があり、噛みきることで満足感が増幅されて行く感じがしてきます。

 

これはお腹に溜まっていきますわ。

お腹が空いている時にはこれ以上ベストマッチングなお弁当もそうないでしょう。

 

チキン南蛮、ごはん、チキン南蛮、ごはんという食べ方をしているうちに、お腹だけでなく、心も満たされているく感じです。

 

美味しく量があるとホントこの後も仕事を頑張ろうという気持ちになっていきます。

 

 

チキン南蛮弁当の良いところ書けばこんな感じでしょうか?

では残念な点も。

それは南蛮ソースや甘酢ををかけないとチキン南蛮自体の味が薄いということ

 

酢が嫌いだったり、南蛮ソースが嫌いな方がこの弁当を食べても美味しいと思うより、味気ないと思うはずです。

 

ソースが嫌いな方は別の弁当を選ぶことをお勧めします。

 

 

 

スポンサーリンク

チキン南蛮弁当のデータ

 

熱量:816キロカロリー

脂質:25.5g

炭水化物:122.9g

食塩相当量:2.4g

 

 

ほっともっとのサイトより引用