【サイゼリヤ】ほうれん草のスパゲティ(ランチセット 500円)のレビュー(2018年11月) 「味はちょっと薄めだけど美味しい」

スポンサーリンク

 

今回レビューするのは、サイゼリヤの「ほうれん草のスパゲティ ランチセット(500円税込)です。

メインであるほうれん草のスパゲティにスープとパンが付いてきます。

 

さてメインであるほうれん草のスパゲティを食べた簡単な感想は「味は薄めだけど、パンチェッタの脂の味がほのかに感じる」って感じです。

 

量も結構あるので、男性でも十分満足できると思いますね。

もっと詳しい感想は本文を参照してください。

 

前回サイゼリヤで食べた「チキンとトマトソースのドリア」等の感想はこちらからどうぞ。

 

【サイゼリヤ】「チキンとトマトのドリア(685キロカロリー)」と「パンチェッタピザ(646キロカロリー)」のレビュー (2018年10月)
今回のレビューは「チキンとトマトソースのドリア」と「パンチェッタピザ」。どちらの料理も味ボリューム共に大満足するはずです。

 

こちらもランチセットでしたが、今回ご紹介するほうれん草のパスタ同様、男性でも満足できると思います。

 

 

スポンサーリンク

ほうれん草スパゲティ ランチセットの感想

 

では詳しい感想についてです。

ほうれん草のスパゲティ、パン、スープの順番で感想を記述しております。

 

 

ほうれん草のスパゲティは薄味だが男性でも満足できるボリューム

 

 

ほうれん草のスパゲティ(サイゼリヤ)

 

まずはほうれん草のスパゲティ(594キロカロリー)の感想から。

画像ではそれほど多いように見えないかもしれませんが、十分なボリュームがあります。

これにスープやパンが付属するのですから、男性でもそのボリュームに大満足するはずです。

 

では味についてです。

味は予想以上に薄味です

さらに茹でたほうれん草を後から入れたためでしょうから、結構な水分がある気がします。

それがさらに味を薄くしているのかもしれません。

 

ただ味が薄めなのは悪いことばかりではなく、個々の具材の味がほんのり感じることができて、塩コショウの味が強いだけの料理より食べていて楽しいです

 

また油(オリーブ油?)も十分掛かっているようですね。

さすがイタリアンって感じ。

 

 

パンはモチモチしていて美味しいけど、量が足りない

 

ランチのパン(サイゼリヤ)

 

次はパンの感想です。

外はカリッとしていて、中が空洞だけどモチモチ感がある。

簡単に書けばこんな感じです。

 

何もつけないで食べましたけど、十分に美味しかったですね。

 

ただパンが小振りで、量的には不満が残るかも。

メインのスパゲティがボリュームあるので、バランスを取るためにわざと小さめなのかもしれませんが、この大きさならあと1個は欲しいところです。

 

 

スープは好みが別れる

ランチのスープ(サイゼリヤ)

 

最後はスープです。

これは好みが分かれると思いますね。

 

味はスパゲティと真逆で物凄く濃い味付けです。

どうやらこれに胡椒やオリーブオイルでアレンジするようですけど、このままでも濃いのでこれ以上味を濃くするのは私にはできませんでした。

 

わたし的には濃すぎてイマイチですねえ。

 

 

サラダは普通のサラダで前菜としては十分

 

ご紹介する順番は一番最後ですが、一番最初にテーブルに到着したのがこのサラダ。

普通の野菜とポテトのサラダです。

味はほぼドレッシングのものだけ。

 

普通と言えばちょっとマイナスに聞こえるかもしれませんけど、あくまで前菜ですからね。

味も量も丁度良いと個人的には思います。

 

スポンサーリンク

終わりに

 

個人的には結構美味しかったです。

濃い味が好きな人には向きませんが、薄味でボリューミーなランチを楽しみたいのならお勧めです。