【熊本の食べ放題】フェスタガーデン熊本店で「ごちそう復刻フェア」を堪能してきた(2018年12月)

スポンサーリンク

メニューが入れ替わったと知り、フェスタガーデン熊本店へ行ってきました。

新しいメニューは「ごちそう復刻フェア」。

 

平成も残りわずかということで、過去のメニューから厳選した料理をラインナップしているようです。

 

 

個人的にはベリーカスタードのピザとタルタルソースをたっぷり付けたから揚げが美味しかったです。

個別の料理の感想は本編をご覧ください。

 

また前回フェスタガーデンを訪問した際の記事はこちらからどうぞ。

 

【平日ランチで大人1人1199円(税抜)から】フェスタガーデン熊本店で「ヨーロッパ味紀行」を楽しんだ感想(2018年9月) 「さまざまな味の欧州料理を堪能できて大満足」
今回のフェスタガーデンのフェアは「ヨーロッパ味紀行」。欧州各国のさまざまな味の料理を堪能できて楽しかったですし、美味しかったです。

 

 

前回の訪問は9月。

ヨーロッパフェアをやってましたね。

 

 

スポンサーリンク

ごちそう復刻フェアの感想 「いろいろな料理を堪能できて、大満足です」

 

今回は結構な種類の料理が用意されていたと思います。

定番のハンバーグから珍しいブイヤベースなど。

中華もあったし、日本料理もあったし、訪問すれば目移りすることでしょう。

 

 

ベリーカスタードピザの感想「ピザ生地がサクサクしており、いつものモチモチ生地とは違う歯ごたえが楽しめます」

 

から揚げと並び今回最も美味しいと思ったのが、このベリーカスタードのピザです。

 

ベリーカスタードのピザ(フェスタガーデン)

 

通常のピザと切り方が異なり、正方形に切ってあります。

表面にはベリーのジャムが塗られて、ブルーベリーがそのまま乗っています。

ブルーベリーは酸味がありましたが、ベリーのジャムが滅茶苦茶甘いので、一緒に食べるとたぶん酸味を感じることはほとんどないでしょう。

 

また生地がクロワッサンみたいにサクサクしており、通常のモチモチ生地と比べて食べやすいです。

 

どちらかというとピザを食べているというより、菓子パンを食べている感覚に近いですね。

ただ薄いので菓子パンよりも食べやすいです。

 

 

から揚げの感想「タルタルソースをたっぷりかけたから揚げは激ウマ」

 

ベリーカスタードのピザと並び、今回美味しいと思ったのがこのタルタルソースをたっぷりつけたから揚げです。

 

 

タルタルソースをつけたから揚げ(フェスタガーデン)

 

タルタルソースをたっぷりと付けているので、味はほぼタルタルソースの味ですが、その隙間からから揚げの旨味が味わえ、さらに胸肉なので噛み応えも十分。

ただしサクッとした感じはありませんでした。

 

タルタルソースは3種類用意されており、個人的にはバジルが混ぜてあるタルタルソースが好みですね。

 

魚介のブイヤベースの感想「スープに魚介の味が濃縮してあり、具よりスープがお勧め」

 

次は目玉の一つである魚介類のブイヤベースです。

 

魚介のブイヤベース(フェスタガーデン)

 

他の料理とは違うタイプの鍋に入っていました。

熊本店ではピザの前に置かれていたので、案外気付かない人がたくさんいるかもしれませんね。

 

具はアサリやカニなどが豊富に入っており、どうしてもそちらに目を奪われるかもしれませんが、個人的には魚介の出汁が染みこんだスープをお勧めします。

 

濃厚な味付けで、魚介のエキスが思う存分堪能できるはずです。

 

その一方カニはあんまり食べる部分がありません。

どうしても具を食べたいならカニよりアサリの方が良いでしょう。

 

 

ハンバーグの感想「味付けがちょっと薄いかも」

 

今回のハンバーグはカチャトラ風味。

 

 

ハンバーグカチャトラ風味(フェスタガーデン)

 

カチャトラというのはトマトや玉ねぎで味付けするイタリアンタイプみたいですね。

個人的な意見ですがちょっと味が薄いかも。

あと水分をだいぶん吸いこんでいる感じでしたね。

 

画像では他にイタリアンオムレツやもろみチキングリルが映っていますが、ハンバーグよりはこの二つの料理の方がお勧めかもしれません。

 

イタリアンオムレツは厚さがありませんが、見た目と異なりフワフワしており、味もしっかりとついていて卵の美味しさを存分に楽しめます。

 

またもろみチキングリルは肉がちょっと硬めですけど、そのおかげで口の中で咀嚼する時間が長くなり、チキンの味を口の中で長時間楽しむことができます。

 

 

 

デザートの感想「ティラミスが味のバランスがよくてお勧めです」

 

最後の〆はデザートです。

 

ティラミスやパンウドケーキなど(フェスタガーデン)

 

ティラミスとシュークリーム(フェスタガーデン)

 

個人的にお勧めは断然ティラミスですね。

甘さと苦さのバランスが良く、どんどん口の中に入っていきます。

また一つ一つが大きいので、食べ応えがあるところも好印象です。

 

あとデザートの目玉であるオレンジショコラパウンドがオレンジの味がほのかに香り、それがショコラ生地の味を引き立ててくれます。

見た目と違ってやわらかく、口の中で溶けていく…とまでは言えませんが、簡単に噛みきることができます。

 

 

スポンサーリンク

終わりに

 

今回も大満足です。

今回ご紹介したもの以外にもたくさんの料理があります。

 

焼売とえびせん(フェスタガーデン)

 

イカスミの焼き飯(フェスタガーデン)

 

是非お店を訪問し、たくさん食べてください。