【熊本の食べ放題】ピソリーノ光の森店でリニューアルしたハンバーグを食べてきた件(2019年1月)

スポンサーリンク

 

今年最初に記事更新です。

今年もよろしくお願いします。

 

今回行ったお店はピソリーノ光の森店。

訪問は3か月ぶりぐらいでしょうか?

 

私が訪問してないうちに料金体系やメニューの変更があったようですね。

 

一番大きい変更は単品コースの設置ですが、それと同時期にハンバーグ食べ放題がstandardコースに加わったようです。

 

さらにハンバーグメニュー自体も大幅に刷新されており、いくつかのバリエーションもできておりました。

 

ピソリーノのメニュー

 

 

今回私はハンバーグメニューのうち、照り焼きハンバーグとイタリアンハンバーグを食べてみましたが、以前のものと比べて肉汁が大幅に増えていることにびっくりしました。

 

ただメニュー刷新と同時に、ハンバーグプレートの上にごはんが盛られるようになって、何個も注文はできなさそうですけどね。

 

 

スポンサーリンク

ピソリーノの新しいハンバーグメニューを食べて感想

 

今回食べたのは前述したように、照り焼きハンバーグとイタリアンハンバーグの2種類。

個人的には照り焼きハンバーグの方が美味しかったですね。

 

 

照り焼きハンバーグのレビュー

 

まずは照り焼きハンバーグから。

 

てりやきハンバーグ(ピソリーノ)

 

まず目に付くのはごはん。

以前はハンバーグとつけ合わせのコーンだけでしたが、今回のメニュー刷新でご飯も付いてくることに。

注文する時店員さんが言っていたのでびっくりすることはありませんでしたが、結構盛られてますね。

こういう盛り方に抵抗がある方もいるかもしれませんけど、ご飯がハンバーグのソースを吸って、ご飯も美味しく頂くことができました。

まあびっくりドンキーもこんな感じのメニューがありますから。

 

さて以前のハンバーグは中までしっかり火が通っており、肉汁がほとんどない感じでしたが、この新ハンバーグの中はどうなっているのでしょうか?

 

 

照り焼きハンバーグの中(ピソリーノ)

 

 

画像の通り、以前と同じく火はしっかり通っておりますが、以前と異なり肉汁が溢れてきております

肉汁を閉じ込める工夫がされているのでしょうね。

この点はグッジョブですわ。

 

では食べてみましょう。

味は照り焼きソースがこってりし過ぎな感じですけど、目玉焼きの黄身とつぶして一緒に食べればかなりこってり感が緩和されます。

この目玉焼きと一緒に食べることを前提にメニューが作られているのかもしれません。

 

ただメニューの写真を見ると照り焼きハンバーグの上に目玉焼きは乗ってないのですけどね。

メニューの写真を撮った後、目玉焼きを乗せるようにちょっとだけ変更したのかもしれませんね。

 

イタリアンハンバーグのレビュー

 

次はイタリアンハンバーグです。

 

イタリアンハンバーグ(ピソリーノ)

 

ハンバーグ本体は照り焼きハンバーグと同じ。

ソースで特色を出してます。

 

では食べてみましょう。

思ったよりチーズの味が薄め。

また一方トマトソースの酸味の薄めで肉の味が照り焼きハンバーグより強めに出てきますね

肉の味が好きな方は照り焼きハンバーグよりお勧めかも。

 

あとトマトソースがハンバーグと比べて熱くないので、ハンバーグの温度が照り焼きハンバーグに比べて早く下がるようです。

その点はご注意を。

 

 

スポンサーリンク

ハンバーグ以外に食べた物の感想

 

食べ放題のstandardコースでは、ハンバーグ以外にもビュッフェメニュー、パスタ、ピザそしてパンケーキも食べ放題。

 

当然私も注文しましたよ。

 

マルゲリータと照り焼きチキンのハーフ&ハーフ(ピソリーノ)

マルゲリータと照り焼きチキンのハーフ&ハーフピザ。

照り焼きチキンの味が濃いですが、マルゲリータと一緒に食べるとちょうどいい感じに。

 

 

パンケーキ(テイラミス味)

1月の新メニューのパンケーキ。

マスカルポーネのティラミス味ということで、甘さよりティラミスの苦味が強め。

そのためマスカルポーネのホイップの甘さが際立ちます。

普通マスカルポーネってそれほど甘さを感じないはずなんですけどね。

 

 

ビュッフェ料理(ピソリーノ)

 

ビュッフェコーナーから取ってきたコロッケ、プチトマト、チキン南蛮、揚げ豆腐。

コロッケはチーズ味で、かなりチーズの味が強かったです。

チーズが好きな人は何個も食べたくなるかもしれませんね。

 

この中ではプチトマトが美味しかったです。

おかわりするくらいに。

 

プチトマトとポテトサラダ(ピソリーノ)

 

いろんなメニューを食べることができるのが、食べ放題のメリットですわ。

 

 

そして最後はデザート。

 

ドーナツとチュロス(ピソリーノ)

 

ドーナツとチュロスです。

どちらも硬そうに見えますがサクサクで簡単に噛みきれます。

今は柔らかい生地のドーナツが全盛ですが、偶にはこんな感じのドーナツもいいかも。

 

 

スポンサーリンク

終わりに

 

今回も堪能できました。

やっぱり食べ放題はいいですね。

 

ピソリーノのサイトより引用

おご馳走 ピソリーノ
灼熱の石窯で焼き上げる本場のナポリピッツァ、プリプリアルデンテの茹で立てパスタが楽しめる、おご馳走ピソリーノ。ピッツァ、パスタは出来たてアツアツをテーブルまでお持ちします。さらには、野菜やお惣菜などの季節のブッフェも充実しており、デザート、ソフトドリンクも全ての商品がおかわり自由。ご自由にお好きなものをリーズナブルにお...

 

ピソリーノでは曜日によって、お得な割引などもをやっておりますので、まず訪問する前にピソリーノのサイトやフェイスブックを確認するようにしましょう。