【熊本の食べ放題】ナチュラのランチが食べ放題なのにシニア層が多い理由

つい最近熊本市東区尾ノ上にあるナチュラに行ってきました。

もう何度も訪問しているお店ですが、ここって食べ放題なのにランチ時間はシニア層のお客さんが多いのですよね。

ではどうしてシニア層がたくさんナチュラを訪問するのでしょうか?

勝手に考えてみました。

 

スポンサーリンク

シニア層が多い理由その1:「シニア料金が安い」

 

シニア層が多い理由としてまず一番に考えられるのは値段です。

実は開店から30分間のみシニア料金が設定してあるのですよ。

 

料金 | 熊本市東区尾ノ上の家族バイキンレストラン ユウベルナチュラ

 

ナチュラの通常のランチ料金が大人1人1280円ですので、少し頑張って早く入店すれば200円お得になります。

 

200円は結構大きいです。特に友人の方と一緒にいくなら猶更。

 

 

スポンサーリンク

シニア層が多い理由その2:魚料理がある

 

シニア層の方は健康に気を付ける方も多いはず。

普通の食べ放題ってコストの関係であんまり魚介料理を用意していないのですけど、ナチュラが違います。

魚介料理がメニューにしっかり入っているのです。

 

例えばこれ、魚介のサラダ。

 

魚介のサラダ

 

魚介類と野菜がミックスされた料理で、生姜ソースを掛けて食べます。写真でわかるように魚介類も惜しみなく入っており、割合的にはたぶん魚の方が多いと思います。

 

生姜ソースは自分で好きなだけ掛ける方式なので、魚の味を楽しみたい方は掛けるソースを少なくすればいいし、逆に生姜味が好きな方は多く掛けることが可能です。

 

またエビの天ぷらがあるのもナチュラの大きな売り。

 

エビフライ

 

正直エビは小振りですが、衣は薄くサクサクに揚がっているので、シニア層も美味しく感じるはず。

 

魚介類がある食べ放題は少数派なので、たくさん食べたいシニア層には有力な選択肢になっていると思います。

スポンサーリンク

シニア層が多い理由その3:シニア層が好きな料理が多い

 

魚介類以外にもシニア層が好きそうな料理が揃っているのもシニア層がたくさん訪問する理由でしょう。

 

まずはこれ、お寿司です。

 

お寿司

 

個数限定で用意されている稲荷寿司と巻き寿司。

小振りなものなら他の食べ放題でもメニューに含めているところもありますが、この大きさの寿司が用意されている食べ放題はなかなかありません。

 

次にこれ。

 

ごぼうのキンピラ

 

キンピラごぼうです。

しっかりと炒めてあり、丁寧に調理されているのがわかります。

食べ放題ではポピュラーなメニューですが、炒め方が中途半端な場合ナマっぽいのも多いですからね。

その点ナチュラのキンピラごぼう安心して食することができます。

 

そして最後はこれ、そばです。

 

そば

 

つゆと具は自分で好きなだけ入れる方式。

具もいろんなものが用意されており、自分でアレンジ可能。

またつゆはポッドから入れるので、熱々のつゆで食べれるのもプラスですね。

 

その代わり、ポッドにつゆが入っているとわからず、そばをそのまま食べている方もいましたが。

 

最後の〆にそばっていうのもシニア層には嬉しいのではないでしょうか。

 

 

スポンサーリンク

終わりに

 

シニア層が多いのには理由があります。

シニア層の方で食べ放題に行ってみたいという方にはこのナチュラはお勧めです。

開店から30分以内に入店してシニア料金でたくさん食べましょう。

 

もちろんシニア層以外の方にも魅力的なメニューが多いですので、若い方も是非。