【ジョイフル】日替わり昼膳(金曜日)のレビュー「コロッケ・魚のフライ・ハンバーグが一緒に楽しめる」

 

久しぶりに近所のジョイフルに行ってランチメニューの日替わり昼膳(金曜日)を食べてきました。

 

 

40代のおっさんでも十分過ぎるボリューム。これで税込603円(939キロカロリー)です。

 

メインが魚のフライ・コロッケ・ハンバーグと3つもあるのは嬉しいですね。ただし3つもメインがあるために1つ1つは小さめ。

ハンバーグが大好きな方は昼膳ではなく、日替わりランチの方をオーダーする方がいいでしょう。

 

 

前回ジョイフルでツインハンバーグを食べた時の感想はこちらからどうぞ。

【熊本のランチ】ジョイフルでツイン洋風ハンバーグを食べてきた(2017年9月)

 

ジョイフルの売りはやっぱりハンバーグ。ジョイフルのランチメニューにもハンバーグメニューがたくさん用意されています。

 

スポンサーリンク

ジョイフルの日替わり昼膳(金曜日)を食べた感想 「魚のフライとタルタルは本当に美味い」

 

ではさっそくメインを食べてみましょう。

 

 

まずは魚のフライから。

 

 

ほっともっとののり弁に入っている魚のフライよりサクサク感が強いですね。ファミレスは調理後すぐに食べることができますので。

さらにタルタルソースにつけるとサクサクととろ~りが合わさって幸せな気分になりますわ。

 

 

では次はコロッケを。

 

 

コロッケは王道のポテトコロッケ。ジャガイモはボリュームありますね。ほくほくしていて美味しいですが、ちょっと肉が少なめ。

そのためジャガイモの味が強いです。値段がリーズナブルなので仕方ないですね。個人的には魚のフライのタルタルソースをつけることをお勧めします。

味がかなり変わりますので。

 

 

では最後はメインの中のメインであるハンバーグです。

 

 

ジョイフルの普通のハンバーグに比べると一回りぐらい小さいですね。また形もちょっといびつ。

味は他のジョイフルのハンバーグと同じ。肉汁も出てきますし。

ただし掛かっているトマトソースが酸味が強すぎ。またトマトソースの味が濃いのでソースを付けすぎるとハンバーグの肉の味が感じなくなります。

 

他のハンバーグにもこのトマトソースが掛かってますが、こんな風には感じたことがありませんでした。

たぶんハンバーグが小さいのに比してトマトソースが多過ぎるのかもしれませんね。

できればハンバーグに掛けず横に沿えて貰った方がいいですわ。

 

なおメインのおかず以外にキャベツの千切りとお味噌汁がついてきます。お味噌汁はたぶんインスタントでしょうけど、ワカメとあげが具としてはいっており満足できます。

 

スポンサーリンク

終わりに

 

メインのおかずをたくさんの種類食べたい人にはこの日替わり昼膳(金曜日)はお勧めです。逆にジョイフルの売りであるハンバーグをたっぷり楽しみたい方は注文するのを止めた方がいいでしょう。

そういう方はグランドメニューからハンバーグのセットを注文するか、ランチだったら日替わりランチやグリルランチからハンバーグのメニューを注文しましょう。

 

油ものばかりなので40代のおっさんにはちょっときついかもと思いましたが、食後に胃がもたれたりすることはありませんでした。

そのため私と同年代の方も注文して大丈夫だと思います。