【ココス】チーズインハンバーグ ランチ(690円税抜き)のレビュー

今回はファミレスのココスでランチを食べてきました。

食べたのはこちら。

ランチメニューのチーズインハンバーグ ランチ(690円税抜き)となります。

 

 

スポンサーリンク

チーズインハンバーグ ランチの感想 「熱々のチーズと肉がソースと絡んで絶妙」

 

 

注文したから15分ぐらいで料理が到着しました。

 

チーズインハンバーグ1

 

鉄板の上で熱々です。

 

 

ランチなのでご飯も付いてきます。

さらにココスのランチはご飯を大盛に変更可。

私みたいにたくさん食べる者にとっては嬉しいサービスです。

 

 

では食べる前に儀式を執り行います。

儀式というのは当然これです。

 

 

真ん中から切ってチーズを鉄板の上に広げること。

これをすることによってチーズがさらに熱せられて風味が増します。

 

 

チーズと共に肉汁も流れだしてジュージュー言ってます。

 

では食べてみましょう。

チーズの塩気と肉の味が絡んできますが、何かパンチが足りません。

どうしてだろ?

 

と思ったらすぐに原因がわかりました。

ソースです。

デミグラスソースを掛けるの忘れてましたわ。

 

 

ソースを掛けて再び食べてみます。

はい、チーズの塩気と肉の味とデミグラスソースが絡んで絶妙な味加減です。

デミグラスソースのちょっとした酸味がチーズと肉の味を引き立てますわ。

 

これ、デミグラスソースを掛けないと味が不完全過ぎて全部食べきることができないかも。

 

私はしっかりと掛けたので10分程度で完食。

ごちそうさまでした。

 

ジョイフルのハンバーグと比較した感想

 

写真ではわかりにくいと思いますが、結構なボリュームです。

たぶんジョイフルのハンバーグより大きいと思います。

 

味はソースを掛けなくても十分食べることができるのがジョイフルのハンバーグ。

逆にハンバーグ単体だと味がちょっと足りないのがココスのハンバーグって感じでしょうか。

 

ただしソースを含めた総合力で比較すると個人的にはココスのハンバーグの方に軍配を上げます

この辺は個人の好みで色濃く反映されるので、参考程度に読んでください。

 

ジョイフルのハンバーグを食べた時の感想記事はこちらからどうぞ。

【ジョイフル】日替わり昼膳(金曜日)のレビュー「コロッケ・魚のフライ・ハンバーグが一緒に楽しめる」

【熊本のランチ】ジョイフルでツイン洋風ハンバーグを食べてきた(2017年9月)

 

 

スポンサーリンク

おまけ「デザートでミルク宇治抹茶のかき氷(490円税抜き)」を食べた感想

 

今回は熱かったのでかき氷も注文してみました。

注文したのはミルク宇治抹茶です。

 

 

テーブルには宇治抹茶のソースなどが掛けられていない状態で運ばれてきます。

 

そして自分で好き勝手掛けた結果こんな感じに。

 

 

 

何か美しくないw

宇治抹茶のシロップを掛けたところが海藻みたいになっとる。

 

ただし味は美味しかったです。

氷の目も小さく、口の中で溶ける感じ。

私と同年代くらいの方なら、かき氷というとシャリシャリするものというイメージがあるはず。

 

でもこのココスのかき氷は違います。

 

興味がある方は是非注文してみましょう。