kuma40

熊本市及びその周辺地域の話題

合志市の「アンビー熊本」を訪問した感想(2019年6月再訪問)

2018年11月に一部オープンしたアンビー熊本を訪問した感想です。現状物産館「志来菜彩」などいくつかの店舗しかまだ開いてませんが、志来菜彩だけでも行く価値があると思います。
外食(ファミレス・定食屋なども含む)

前川珈琲店で「ミニバケツパフェ」を食べてきた感想 「1人前としては十分過ぎる量」

熊本市東区の前川珈琲店でミニバケツパフェを食べてきました。1人前にしては大きく、男性でも大満足の量です。そしてパフェの一番下にはコーヒー専門店らしい工夫が。
ほっともっとのお弁当のレビュー

ほっともっと|デミグラスハンバーグステーキ弁当のレビュー「肉汁たっぷりだけどデミグラスソースの味が強すぎる」

今回レビューするのは昨年リニューアルした「デミグラスハンバーグステーキ弁当」です。 熱量がごはんを含めて764キロカロリー。 量はお40代のおっさんでも十分満足できる量ですね。 ただ値段が590円(...
食べ放題・ビュッフェ

熊本の食べ放題やビュッフェスタイルのお店の簡易レビューと料金のまとめ(ランチ)

熊本の主な食べ放題比較ページです。簡単な説明と料金を記載しております。またさらに詳しい感想ページへアクセスも可能。是非ご活用ください。
食べ放題・ビュッフェ

ひだまり牧場のランチ60分食べ放題コースはコスパ的に熊本で最強かも(2019年5月再訪問)

この記事は熊本市東区にあるひだまり牧場の感想をまとめた記事です。 一番上にある記事が最新のものとなっておりますのでご注意ください。 ひだまり牧場を久しぶりに満喫した件(2019年5月訪問) ご無沙汰だった熊...
ほっともっとのお弁当のレビュー

ほっともっとのロースとんかつ弁当のレビュー「衣のサクサクさとソースのしっとりさで食欲がどんどんわきます」

この記事は2019年5月に作成したものです。 今回レビューを書くのはほっともっとのロースとんかつ弁当(490円税込み)です。 私のようなお40代のおっさん世代にはちょっときつそうなイメージがありま...
食べ放題・ビュッフェ

フェスタガーデン熊本店でイタリアVSアメリカフェアを楽しんだ感想(2019年6月再訪問)

フェスガーデンで2019年5月から開催中の「イタリアVSアメリカ」フェアの感想です。個人的にはフェアと全く関係ないタコスが一番美味しかったです。
食べ放題・ビュッフェ

ピソリーノ光の森店の食べ放題はベーシックプランでも大満足(2019年5月再訪問)

ピソリーノ光の森店でランチ食べ放題を体験した感想です。パスタとピザのオーダーバイキング、そしてビュッフェスタイルの混成型の食べ放題。コスパ的にもお勧めですよ。
食べ放題・ビュッフェ

ナチュラで食べ放題を満喫してきた(2019年4月再訪問)

熊本市東区尾ノ上にある「ナチュラ」でランチバイキングを楽しんだ感想です。魚介類のメニューが豊富でこの値段のランチバイキングは珍しいかも。
おっさん世代に役立つ知識

喫茶店における常連客の扱いについて!!経営的にマイナスになることを考慮すべき

喫茶店の常連客は喫茶店の経営上プラスの面とマイナスの面があります。お金儲けのために喫茶店を経営するならば、常連客はマイナス面の方が強くなると考えます。