【熊本の食べ放題】尾ノ上にある「ナチュラ」は熊本市にある食べ放題の中ではコスパ高い方じゃね?

※この記事は2017年8月に書いたものです。現在はメニュー及び価格が変更されている場合があります。

 

 

前回食べ放題に行ってから2週間あまり。またストレス解消のために食べ放題に行ってきました。

 

 

 

今回行ったお店は尾ノ上にあるナチュラ。ここって熊本の食べ放題の中でもトップクラスのコスパなんですよ。

 

料金は前払い制で平日ランチタイムは大人1人1280円(税込み)。これぐらいの値段はランチタイムであれば熊本市内でも珍しくはありません。

 

 

でもこの値段でナチュラと同じ品質の料理出せるとこはほとんどないと思います。

 

まずはこれ、

 

 

ちょっと画像が乱れてますが、ハンバーグ(カレー風味)、出汁巻き卵、ウインナー、そして天ぷらです。

 

特に天ぷらはエビの天ぷらですよ。エビは小さめですがエビを食べ放題で出すところってあんまりありません。

 

そして数の制限もないので好きなだけ取ることができます。ああ、他のお客さんのことを考えてほどほどにしなければいけませんけどね。

 

それ以外にもナスやゴーヤ、サツマイモ、レンコンなどの天ぷらもたくさんありましたね。

 

あとハンバーグも結構デカくて食べごたえ十分、味は業務用のやつですけど、これぐらいのボリュームがあれば大満足なはず。

 

 

次の画像はこちら、

 

 

 

魚介類のカルパッチョです。

食べ放題なのにちゃんとした魚のカルパッチョがあるなんて熊本じゃ珍しいはずですね。

 

サーモンもマグロもそして白身の魚(たぶん鯛?)もショウガソースでさっぱり頂けました。

 

 

では次。

 

 

 

巻き寿司と稲荷寿司ですね。これらは他の食べ放題でもよく見かけますが、注目すべきは巻き寿司の具です。画像では見にくいですけどエビフライなのですよ。

 

ホントこのお店ってエビ大好きにはたまりませんわ。

 

 

 

 

この画像は冷製茶碗蒸しです。

小さめの器に入っているので食べきるのは容易。この大きさでも具はしっかり入っており、銀杏や鶏肉を楽しむことができます。

 

具も結構大きめで満足できる大きさだと思います。

 

 

 

次は食べ放題の定番、カレーです。しっかりと漬物も取ってきましたw

 

味はホテル風の欧風カレーでスパイス加減も絶妙で大人のカレーって感じですね。そのため子供には向かないかも。

 

 

 

 

はい、酒の肴の盛り合わせみたいな感じですね。こんなものも用意してあり、テリーヌの中はまたまたエビがw

 

 

 

 

次からはデザートです。

まずは熊本の名産でもあるスイカ。かなり甘く、薄目に切ってあるので何枚でも食べれそうです。

 

 

 

 

1口で食べれるデザートの数々。どれも味が上品でおいしいです。個人的には餡子系よりチョコレート系のデザートの方がこの店では美味しいと思います。

 

 

 

最後に

再び天ぷらをゲット。

 

 

 

心身ともに大満足です。

 

平日開店直後はお客さんも少ないので、天ぷらなどをたくさん食べたい方は開店直後に行くようにしましょう。

 

なお最新のナチュラの記事はこちらからどうぞ。

【熊本の食べ放題】ナチュラで新メニューを満喫した件(2019年4月)