【熊本のランチ】毎月22日は味千感謝デー!!味千ラーメンをいつもより安く食うならこの日しかない(2017年6月)

毎月22日と言えば、あなたは何を思い浮かべますか?

 

私が思い浮かべるのは、当然味千感謝デー。

 

毎月22日は味千ラーメン各店で、ラーメンが割引価格で食べれるのです。

 

他県ではいくらになるかしりませんが、私がよく味千ラーメンの店舗では、味千ラーメン1杯300円。

 

今この値段でやっていけるラーメン屋って、個人チェーン店合わせてもあんまりないでしょうね。

だからこそ、貴重であり、たくさんのお客さんが押し寄せるのですけど。

 

 

イオンモール熊本の店舗に行ってきた

 

22日は味千ラーメンどの店舗も大変混みあいます。

特に昼時は駐車場に車入れるだけでも一苦労。

 

そのため味千感謝デーの日は、私はいつも行く最寄りに店舗を素通りして車でイオンモール熊本までやってくることにしています。

 

イオンモール熊本の店舗にわざわざ行く理由について

 

イオンモール熊本の店舗にわざわざ行く理由について説明します。

 

まず1つ目は前述したように駐車の問題です。

イオンモール熊本の場合、日曜祝日を除き、駐車できないってことがありませんから。

 

2つ目は座席の問題。味千ラーメンの店舗に行っても満席で食べれなければ意味ありませんよね。

その点、味千ラーメンイオンモール熊本店は2階のフードコート内にあるので、座席もたくさんあり、昼時を除き座るところがないという事態はほぼありません。

 

以上が私がイオンモール熊本の店舗に行く理由です。

ただし私みたいに自由業でなければ平日にわざわざ行くことはできないでしょうけどね。

 

 

イオンモール熊本内の店舗に到着・・・そして

 

 

 

今回は11時前に到着。

味千ラーメンの前はまだ列もなく、すぐに注文できます。

 

さすが味千感謝デー。店舗スペース前にはしっかりとポスターが掲示されており、ラーメン1杯300円の文字、そしてラーメン大盛1杯450円の文字が。

 

へえ、今は大盛もやっているのですねえ。

 

普通盛りの1.5倍の大盛り、ちょっと迷いますけど、きっと値段分以上の満足を得られるのでしょうね。

 

ラーメンは注文してから3分~5分ぐらいで出来上がり。

会計の時に渡された呼び出しのポケベルが鳴ったら、ラーメンを取りに行く仕様です。

 

 

※画像ではちょっと配置がぐちゃぐちゃになってますが、これは撮影する前にちょっと混ぜてしまったからです。

 

 

味千ラーメンに限らず、ラーメンって見てるだけでも食欲が湧いてきますね。

 

味千ラーメンは、一見こってりした見た目ですが、それほどしつこくなく、女性でもペロリと食べることができるのが嬉しいです。

 

ただそのせいで、男性だとラーメン1杯では満足しないかもしれません。

 

だから食欲旺盛な男性の方だったら、迷わず大盛の方を注文した方がいいでしょう。

前述したように22日は大盛も割引価格になっているので。

 

ちなみにこの画像の味千ラーメン、注文したのは私の母。

 

私は浮気(笑)してリンガーハットのちゃんぽんを食べることにしましたw

 

※レンゲの上に乗っているのはコショウです。

 

 

だってリンガーハットは、昼時は麺の量がタダで増量できるんだもん。

男だったらやっぱり量ですよ。

 

でも冷静に考えれば長崎ちゃんぽんより、味千ラーメンの大盛の方が安かったのですよね。

それも100円近くw

 

味千ラーメン食べたくてわざわざイオンモールまで行ったのに、何してるんだろ私w

もちろん長崎ちゃんぽんは美味しかったですよ。野菜もたっぷりでしたし。

 

 

終わりに

 

今月はリンガーハットのちゃんぽんに浮気してしまった私。

来月22日の味千感謝デーでは、浮気せず味千ラーメンを食べることにしますわ。

 

でも来月の22日って土曜日か。

人多いだろうな・・・。