【食べ放題】グラッチェガーデンズ「ピザ食べ放題セット」1299円(税抜き)を堪能してきた感想

今日は古い知り合いと一緒に、光の森にあるグラッチェガーデンズでピザの食べ放題を楽しんできました。

 

平日は制限なしで、土日祝日のみ制限時間100分となっているようですね。

 

ピザの食べ放題といえば、熊本ではピソリーノが有名ですが、ピソリーノとは違うタイプの生地のピザをこちらは提供しているので、ピソリーノしかピザの食べ放題を経験したことない方は、是非こちらでもチャレンジして欲しいところです。

 

 

スポンサーリンク

入店から注文まで

こちらのグラッチェガーデンズは、店内に入ると従業員の方が来て、人数とタバコを吸うかどうかを尋ねてきますので、それに答えてください。

それを聞いて従業員の方は適切な席に案内してくれます。

 

机の上にはメニューがあるので、それを見て何を注文するか決めてください。

ランチタイムは食べ放題のメニュー以外にも多くのものがあるので、気が変わったら食べ放題以外のものを注文してもいいでしょう。

 

さて私の場合は、決意は変わりません。

ピザの食べ放題セット一択です。

 

 

ピザの食べ放題セットは、まずメインとなる料理を選び、それにプラスして14種類のピザの中から食べたいものを選びます。

ピザに関しては後から何度も注文できますが、焼き上がるの時間が掛かるので、メイン料理と一緒に1種類選ぶのをお勧めします。

 

あとメイン料理とピザ以外にドリンクバーとスープ―バーも利用できますので、必要な方はそちらも利用しましょう。

 

まずメイン料理を選びます。

 

 

パスタを中心にメイン料理の種類多過ぎだわ。

この中から悩みに悩んで私はミートソースを選択。

一方知り合いは彩野菜のトマトソーススパゲティを選んだようです。

 

そしてそれに引き続いてピザも選択です。

 

 

ピザは全部で14種類。

大きさはスモールサイズ(直径約15cm)とレギュラーサイズ(直径約24cm)、さらにハーフ&ハーフも可。

 

最初ということで、ゴルゴンゾーラピザを選びました。

 

 

 

スポンサーリンク

ピザは生地が集めで持ちやすく食べやすい

 

料理が来るまでの間、ドリンクバーで飲みものを取ってきます。

ドリンクバーにはお茶、アイスコーヒー、爽健美茶、コーラ。ジンジャーエール、カルピス、カルピスソーダ、メロンソーダなどがあり、この辺はどこの食べ放題を変わりませんね。

 

まず私は大好きなカルピスを選択。

ホントはカルピスソーダの方が好みなのですが、これからたくさん食べなければいけないので、自重しましたw

 

そして私がドリンクバーを物色している間にまずサラダが来たようです。

 

 

サラダは黒胡椒が良いアクセントになってる?

 

サラダの画像はこちら。

 

 

キャベツとレタスにドレッシングが掛かっている普通のサラダ。

ピリリと辛さがあったので黒胡椒も掛かっていると思います。

 

味はドレッシングの味が強く、それに黒胡椒のアクセントが効いている感じ。

奇をてらわない王道のサラダですね。

ドレッシングが嫌いな人でない限り、十分食べることができるでしょう。

 

 

ゴルゴンゾーラピザはハチミツを掛けて

 

ピザは焼き上がるのに時間が掛かると思ってましたが、まさかメイン料理の前にピザが来るとは。

 

 

これがゴルゴンゾーラピザ(スモールサイズ)です。

見た目はピザというよりパンのような感じですね。

 

ハチミツを掛けてお召し上りくださいという言葉を頂いたので、従業員のお姉さんの言葉通りハチミツを掛けて食べてみます。

 

うん、チーズの濃い味とハチミツの味が調和して美味いです。

クセが強い両者なので、喧嘩するかもと思ってましたが、両方が補い合って旨さをさらに引き出す感じですわ。

 

チーズだけのシンプルなピザだと思ってましたが、良い意味で裏切られました。

 

 

メイン料理のパスタの量多過ぎ

 

ゴルゴンゾーラピザを食べている最中、メイン料理がようやく到着しました。

 

まずは私が注文したミートソースから。

 

 

スープ多めですでに粉チーズが乗せてあります。

スープが多いので啜る感じで食べることができました。

味の方がご想像通りだと思います。

 

ミートソースに関しては、ピソリーノのミートソースの方が、肉が多くて美味いと思いました。

 

一方知り合いが頼んだ彩野菜のトマトソースがこちら。

 

 

知り合い曰く、トマトソースという名前通り、トマトの味が強いそうです。

ただトマトの酸味は全くなく、トマトの酸っぱいのが嫌いな方でもこれなら食べれると思う。

さらに具の野菜はどれも柔らかく、それほど噛む必要がないとも。

 

う~ん、私のこっちの方を注文すべきだったかもしれませんね。

 

あと両方に言えたことですが、パスタは量が多いです。

パスタの量を多くして、あんまりピザを注文させない意図があるのかもしれませんが、ともかく腹に溜まります。

 

食べ放題目当てで行く場合はご注意ください。

 

 

アサリとイカのピザと蒸し鶏とレンコンの和風ピザのハーフ&ハーフはどちらも味が濃い

 

パスタを食べている間に次のピザを注文します。

このお店は押しボタン式の呼び出し機があるので便利ですわ。

 

さて私が次に選んだのはこちらのピザです。

 

 

 

アサリとイカのピザ&蒸し鶏とレンコンの和風ピザのハーフ&ハーフ(レギュラーサイズ)です。

 

魚介類と鶏肉。

組み合わせミスったかも。

食べた感想ですが、どちらも味が濃かったです。

まずアサリとイカのピザですが、アサリというか磯の香りが漂ってくるような味で、祖のタイプの味が嫌いな人にはキツイかも。

アサリは石なども入ってなく、ジャリッとすることもなく安心です。

 

一方蒸し鶏とレンコンの和風ピザですが、タレの味が濃く、ちょっとしつこ過ぎるかも。

これ食べるとすぐに飲み物が欲しくなりました。

食欲増進にはモッテコイかもしれませんが、飲み物が手放せなくなるのでご注意ください。

 

 

〆のエビのクリームピザもやっぱり濃い味付け

 

そろそろ腹の方も厳しくなってきたので、次が最後の注文です。

私らが〆に選んだのがこちら。

 

 

エビのクリームソースピザです。

うん、正直エビが小さくて見た目が残念な感じだ漂ってますね。

 

味の方はエビの味はほぼしません。

クリームソースの味オンリー。

クリームソースは他のピザと同じく濃い味付け。

 

 

 

スポンサーリンク

終わりに

 

私はここでお腹がいっぱいになって、注文終了としました。

14種類全部食べようと思っていたので、ちょっと残念です。

 

どのピザもしっかり味付けしてあり、ちょっと味が濃い過ぎるというのが私の感想です。

ただピザ自体は生地が手頃な厚さで食べやすかったです。

 

例えばピソリーノのピザは薄すぎて、すぐにヘニャッて食べにくいのですけど、こちらは生地が厚いため途中で曲がらず食べやすかったです。

 

ただピザメインで来店しても、メイン料理の量が多いので、そこを何とかしなくてはいけません。

ピザをたくさん食べたい場合はメイン料理を頼まず、サイド料理の方を選ぶ方が賢いかもしれません。

 

 

今日はホントに食べ過ぎました。

ピザがたくさん食べたくなったら、またこちらを利用しようと思います。

 

 

スポンサーリンク

料金などのについて

 

 

グラッチェガーデンズのサイトより引用

ピッツァ食べ放題セット|メニュー|グラッチェガーデンズ|すかいらーくグループ
【店舗限定】グラッチェガーデンズでは「ピッツァ食べ放題セット」を実施しています。販売時間は店舗により異なります!